Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初!出張シェフランチ!&今年も始動!?



じゃーん。
17日(日)は出張シェフランチ
「田中家」のみなさんです!

ってめっぺじゃん!
そう、めっぺとお母さんによるどて煮ランチー♪
メインのどて煮はお母さんが大鍋で何日も煮込んだ母の味。



副菜はめっぺ畑で採れたお野菜いろいろ。
めっぺは葉っぱ系が得意なんだなー。
なかでもサラダ春菊ってのがあって、なんと生で食べれるんだって!
これがまた美味。これはレタスに春雨としいたけ味噌と一緒に巻かれて生春巻き風になりました!


あれーなんか写真が…(笑)



こんな美味しそうなランチにも関わらず…
お客さんが少なくて本当めっぺ母に申し訳ないです。
やーまだまだ力不足です。

けど!
めっぺたちを送った後誘ってきてくれたカップルも喜んでくれました♪
ランチを食べにきたはずの常連さんのがっちゃん。
こいつはいい!
と夕方、ビア&どてしてゆきました(笑)
そう。本当おいしかったんです。

そして残ったどては…



あれ?
見覚えのあるメンバー!?

そう、このお店を一緒につくってくれた名城大学タニダケンのみんなです。
タニダ先生も一緒に来てくれて。

そう、今年もやります!

「タニダケン × もんぺまるけ」

今年はこのバックから見てわかるとおり…

ジャジャジャーン!
ツリーハウスプロジェクトっ!

生きてる間に絶対やりたいって思ってきたことだから、こうやってスタートラインにたてることがしあわせ。

今日はあまりにもふわーっとしたイメージしか伝えられなかったからちょっとあの木にのぼって妄想してみよう!

あ、ツリーハウスをたてたいって盛り上がったあの人に会いにゆこう!
あの子に電話してみよう。

あ、俺?って思ったあなた。
待っててください!
また近々伺います。



追伸。
わたくしブログで好き勝手書いていますが、あまりにも配慮がなく無意識のうちにご迷惑おかけしてることがあるかもしれません。
そんなときはぜひ教えてください。
そして教えてくれてありがとーございます。

このブログは続けてゆきたいのです。
佐久島のこと、もんぺまるけのこと、草ボーボーな畑や田んぼのこも…少しづつ、少しづつ。

これからもよろしくお願いします!

| ブログ | 03:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

