Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月最終もんぺまるけ(先週)

携帯不具合で更新できてませんでしたー。先週のもんぺまるけです。

さーむーいー!
3月末。またまた寒波がやってきました…

あったかくなったり寒くなったり…苗作りもなかなかうまくゆきませぬ。

さて3月最終週、前に講師としてお邪魔した至学館大学(元中京女子大学)の学生のゆかとみほが「お手伝いしますっ!」とやってきてくれました。



が、しかし。
この寒さ…お客さんが来なーい。

で手伝ってもらうこともとくになく…ってことで「よしっ!開拓だ!」
と、3人でひたすら根っこ掘り。
そう、もんぺまるけ。まだまだ開拓の余地アリです。
力有り余してる方、お待ちしとります!

この日の夜は玉ノ井さんにお招き頂き、しいたけディナーです。



見よこの肉厚っ♪
やーしあわせ。
玉ノ井邸の手作り太陽熱温水システムのお風呂にもいれてもらい、ぽっかぽか。
やー太陽熱温水システム。これすっごい効率いいよね。
うちも欲しい!
とりあえず黒い容器に水入れて太陽の下に置いて置こうかな。
だーいぶあったかくなるから薪の節約にはなるよねー。

しかしすごいな玉ノ井さん。
なんでもできます。大先生っ!



翌日、ゆかみほにはチラシ配り宣伝部長になってもらい…
「お客さん連れてきたよー」
とやってきたのがピチピチの女子10名様。
その名もKYS11。



地元のおともだちなんだってー。
そのなかのひとりが
「今度結婚するんですー!」
と、お揃いのハート箸を買ってくれました!



…やしかしうちの手が汚いね。
それはさておき、2人で使うと四つ葉のクローバーになるHappyハート箸!
足助の間伐材でできています♪

そんな感じで物販もはじめました!
これからボチボチ紹介してゆきます。
スポンサーサイト

| ブログ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT