Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

津波警報

おはよーございます!
昨日ものすごく大きな地震があったみたいですね。
まったく気付かずまんじゅうをつくってました。



島はとくに被害はありません!
が、津波警報が出ているので渡船が昨日から欠航になっています。
今朝も一色ゆきの一便が欠航という放送があり、運航出来次第また島民放送が入る様子です。

ので、今日来てくれる予定の方は渡船場に連絡してうごくか確認してからのが良いかもしれません!

一応今日は予定通りオープンする予定ですが津波の様子待ちです。

もんぺまるけにはテレビがないのでラジオで情報収集。
が、お隣のお家で見たテレビでなんだか、ただごとじゃないことをやっとこさ知りました。

東北にもトモダチが何人かいるから心配。
みんな、無事ですか?
3月といえども東北はまだまださむいから避難所とか寒さが厳しそう。
自然を相手にしたら何も出来ないんだな。

ほいで、今ラジオが電子力発電所の放射能漏れのニュースを流してます。。。
こんな地震大国でなんでこんな沢山原発があるんだろー。。
という訳で日々自分たちで、できることってゆったら節電位かなー。

無意識に使っている電気。
ちゃんと考えなくっちゃ。

| ブログ | 07:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT