Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の佐久島。もんぺまるけ



寒いですねー。
それもそのはず。
この写真で、見れるかなー?
佐久島にも雪が降ってきました!
どおりで寒い訳だ…

てことで本日の作業は薪ストーブの工事。
野田さんにいただいた薪ストーブ。
煙突工事がなかなかできず暖房器具コタツと電気ストーブのみに極寒生活を続けております。
やっぱりお布団が、1番あったかいっちゅーことで夜は早々に寝ちゃいます。

さてさて工事の話に戻ります。
芝痛恨のミスで買ってきた煙突のサイズが違い、お隣の満愛貴さんに使ってない煙突をいただき、高さ調整。
外壁と内壁の板を切ったところでゴーン。
日没の鐘。
明日は壁に穴が開けれるかなー?

まだまだ注文した部材もきてないし、煙突のジョイントもサイズ間違えたので交換してこなきゃいけないし…
はー。
この煙突に関してはいろいろあって踏んだり蹴ったりです…。

しかーし!
今月中にはつくるぞー!!!
寒ーいっ!
スポンサーサイト

| ブログ | 19:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT