Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年がはじまりました!



お正月。
久々の長期休暇で実家でこたつむりしたり、
和歌山に行ったり、
絵画の個展に行ったり。
最近まったくできてなかったのんびりな数日を過ごしてきました。
ありがたや。

さてやっぱり島にかえってくるとやることわんさか。
放置してた畑やお家の周りを整え、裏のスペースの開拓。
じゃがいも植えたり、ベンチ作ったり。

島を美しくつくる会が管理する梅の木を植えかえなきゃいけないということで作業に参加してきました。



さざなみさんがさっそうとユンボで現れて周りの土を掘り、チェーンをかけて持ち上げて。
島民のみなさんの知恵と行動の速さと明るさをますます実家です。

夜は新年会。
さざなみさんにて大ご馳走とカラオケ。
なかでもたまよさんとさざなみさんのデュエットが最高でした!



今年はどんな一年になるのか。
楽しみです!
今年もよろしくお願いしまーす!

芝@渡船の中。
iPhone活用中!
スポンサーサイト

| ブログ | 15:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

