Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月のもんぺまるけ営業予定日。

さてさて。
ブログの更新がまた滞っており、申し訳ない。
気付けば10月も終わりじゃないですかっ!!!
びっくり。
最近は、稲の脱穀やら、芋堀りやら、種まきやら。
畑仕事も忙しい時期になりました。
もちろん名古屋のカフェINUUNIQも楽しく働いてます。
最近は料理を勉強中。
なっかなか難しいもんです。
でもまあ、野菜がおいしいので「なるべく手を加えない料理。」を目指してます。

しかし、急に寒くりましたねー。
まさかこの人がっ?っていう元気印が鼻をたらしたり、
この急な温度変化に追いつかない様子でうちも寒さに凍えております。
いやはや、風邪ひかないよに気をつけないと。

そう。
10月も残りわずか。
10月の営業日は残り1日となりました。
今週日曜31日。
土曜日はINUUNIQでイベント出店してくるのでお休みです。

畑に、私用に、出店に。
なんだかんだで大忙しの秋。
11月もほんの少しだけですが、
営業を続けてみようと思います。
寒さでお客さんが減るんじゃないかなーとの予想のもとに。
畑や内職をしながらの営業になるんじゃないかなー・


<11月のもんぺまるけ営業日>

11月 6日(土) 9:00~16:30
   14日(日)12:00~16:30
   20日(土)12:00~16:30
   28日(日)12:00~16:30

※ お昼からの日はランチお休みの可能性大です。
  佐久島は西でお食事が出来る場所がないので、
  渡船を東港で下船して東の民宿等食事を済ませて、西へ、もんぺまるけへ来られるのがオススメです。


取り急ぎ予定更新っ。
またゆっくり、稲刈りや脱穀、畑の様子なんかものっけていきたいです。
よろしくお願いします!!

| ブログ | 23:52 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/01 10:41 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT