Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月18日・19日 のもんぺまるけ

遅ればせながら・・・
先週のもんぺまるけワールドレポート~。


18日(土)

この日はめっぺ不在のひとりもんぺまるけ。
張りきってまかないランチしこむも・・・

なんか久々にお客さんが少ない日でした。
けど、お客さんが少ないからこそ!!
久々にゆっくりお客さんとも話をできた気がしますね。
やーこんな日もたまにはいいねー。
あ、ちなみにこの日は島自体お客さんが少なかったようです。
それでももんぺまるけへやってきてくれたお客さんに感謝です!


19日(日)

うってかわって日曜日は大忙し。
8月にも一度来てくれたかなめとかかさま。
この日はおトモダチも一緒に来てくれました!

IMG_3178.jpg

めっぺもファミリー総勢7名でやってきてくれましたよ~♪
なんだか大忙しだったこの日、洗いものやら、内職やら、お運びやら…
助けて頂いてもう本当感謝☆感謝ですっ!!

IMG_6032.jpg


佐久島小中学校に研修できてる教育実習で来てる先生たち!
全部で1カ月くらいこの島にいるようです。
まかないランチ&かぼちゃプリンを食べてくれましたよー。
やー若い先生たちがいて、近所のちびっこたちもそして先生たちも
うれしそうです。

IMG_2898.jpg

夕方にはもんぺまるけでもお馴染みのなつきちゃんや、みかんちゃんが
ランチをやってる名古屋の自然食のお店「和家」のけいごくんファミリーもやってきてくれました!!
やーうれしいね~。
家族そろって蚊のえじきに・・・
しんちゃん確かにおいしそーう。
あーうちもけいごメシが食べたくなってきたー!!

IMG_4495.jpg


20日(祝)

この日は祝日!ってことでもんぺまるけはお休みですが、
稲刈りのつづきです。
(第1回稲刈りの様子はまた今度レポート書きます。すんましぇーん。)
祝日だから学校はお休み!
てことは・・・
近所のちびっこたちを誘って稲刈り。
途中で高校の同級生まき&のりこと、せいやくんとりょうちゃんも参加!
月曜恒例稲刈りです!
この日はちょっぴりのんびりやりすぎて終わりませんでしたが、
ちびっこも一緒にやると楽しいなあ。
すすむ、ゆたか、ありがとう!!

IMG_7454.jpg

IMG_6214.jpg



そんなこんなで今週も無事終了。
そして毎週土日の営業はあと1週っ。
りょうちゃんの展示もぜひ見に来てくださいねー!!


スポンサーサイト

| ブログ | 02:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

