Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏季限定まもなく終了。そしてその後の予定。

夏季限定土日限定Cafeとして7月3日波の日にOPENしたもんぺまるけ。
夏季(7月~9月末)が終わりをつげようとしています。
ほら、スズムシ君が家の中で鳴いています(笑)
どんなお家よっ!

さて7、8、9月と3ヶ月ですが、
おかげさまで、毎週土日いろんな方がやってきてくれて楽しいもんぺまるけライフを過ごしております。

イメージ (35)


ここまでお店を作るのに関わってくれた人たち。
満愛貴さん、さざなみさん、つくる会のみなさん。
名城大学建築学科タニダケンのみんな。
神谷くんとそのトモダチ。
芝と愉快なナカマたち。
そして佐久島の仮面ライダーこと、玉ノ井さん…スーパーヒーローです!

そして芝が佐久島で心おきなくできるよに
サポートしてくれいる大好きなINUUNIQのみんな。

もんぺまるけの大切な仲間、めっぺ、けーこ。
ゆきやさんでバイトしてたまつくんとしょーたくん。
近所の方々。磯のものやお野菜もたくさん頂きました。

そして!!
船に乗り、急な坂道をのぼり、てくてくもんぺまるけまでやってきてくれた
お客さんたち。

そんなみなさんのおかげで無事夏季営業を終えようとしています。
9月いっぱい。
そう、今週土日でとりあえずのひとくくり。
本当に、ありがとうございます!!



が!!!



だって。
こんな楽しいんだもん。
こんな来たいって言ってくれてる人がいるんだもん。
いきなりパタッてやめるのも残念ですよね。

って、ことで♪

10月も“できる日”だけの営業になってしまいますが、やってみようかと思います。
勝手な店主で申し訳ないです。

まだ1年目。
この先もんぺまるけはどう続き、どう展開していくのか・・・
まだまだお先まっしろ。
なんにも決まっていませんが、マイペースに進めていきます。
野菜の種が根を張り、芽を出し、実をつける・・・
そんなゆっくりなペースで。

身勝手放題のもんぺまるけですが、
今後ともよろしくお願いします!!


◆ 10月の営業予定日 ◆

10月 2日(土)
    3日(日) 太鼓フェスティバル がありますよー

   16日(土) 午後~
   17日(日)
   
   24日(日) 午後~

   31日(日) 午後~





| ブログ | 10:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとう♪

芝ちゃ~ん!!

今後もやってくれるのね♪
よかったぁ~★

また、行くからね♪

先日はありがとう。
お友達も大満足でした。
また、ブログにUPしたから覗きに来てね♪

| かか | 2010/09/25 07:38 | URL | ≫ EDIT

Re: ありがとう♪

>かか さま

かかさま、本当ありがとう♪
今後はもっと体験メニューとかやっていけたらいいなーと
思っておるのでどんな体験がしたいなーとか、
ぜひアドバイスください!

ありがとー♪

| 芝らくだ | 2010/10/10 08:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT