Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊急告知!!稲刈り隊大募集っ

大変だー!!
お隣の満愛貴さんや、野田さんは
ちゃーんと田んぼ一面に網をかけてたのに、
なんか今年はすずめ少ないから大丈夫でしょ~って鷹をくくってたけど。

IMG_4779.jpg
(↑ これ。満愛貴さんの田んぼ。全面網張り。
   去年の教訓を活かしてなのに、芝そのアドバイスを実行せず・・・反省。
   痛い目をみないとわからないってのは本当だなあ。。。        )

月曜日田んぼに行ってみたら
バサバサバサ~ってすごい数のスズメが飛んでゆきました。
そして稲を見てみると・・・
あれー?
明らかに減ってる!!
明らかに食べられてるー!!

IMG_4258.jpg

穂はだんだんと黄色くなっております。

と、言う訳で今週金曜&来週月曜&
土日の朝夕お店OPEN前後で稲刈りをしようかと思います!!

よければご参加いただけると助かりまーす!

☆9月10日(金)
   13日(月)

参加できそうな人は、このブログコメントより芝までご連絡ください!

| ブログ | 15:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

任せろ!!

芝ちゃ~ん☆

予定通り、19日の日曜日に行きます。
子ども3人、大人2人。
9時20分の船で向かいます!!

美味しいランチを作ってもらえるなら
喜んで!お手伝いします!

って時間が遅いかな?

| かか | 2010/09/07 19:00 | URL | ≫ EDIT

絶対いきま----す!!他の人も誘っていきますので!!よろしくです☆

| 沖縄人の美容師 | 2010/09/09 12:43 | URL |

>かかさま

ありがとー!
まだまだ蚊や虫が多いので
蚊よけ対策バッチシにして、
やりましょーう!



>沖縄人の美容師さま
おーありがとーう!
とりあえず少しづつ人集めておりまーす。

| 芝らくだ | 2010/09/09 21:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT