Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9/4、5 今週はちびっこ大活躍! ②

5日。
前回大好評のナオキお兄さんの本格カレー!
今回はほうれんそうといちじくのカレーで参戦ですっ★

IMG_5438.jpg

もちろんお米を炊くのもシェフの仕事のひとつです。
2回目の本日は余裕の表情。
そして炊き具合もバッチシでした~さっすが職人肌っ!

IMG_8943.jpg

やーしかし、いつもいつも思いますが。
ナオキお兄さんのカレーはズルい!!
何このコク!?
うますぎます。
トッピングのクリームチーズがまたうまさを倍増させてくれちゃいます。
やーいいんだろうか。こんなしあわせで・・・
本日もナオキカレー完売でございましたー。

IMG_9515.jpg
ごちそうさまでした。

ちょっとお客さんの流れが少ない時は、
西港&弁天サロンへチラシまきまき。
そのおかげか否か、3時頃は大賑わい。
プロパンガスがなくなっちゃってホットコーヒーをお待たせしちゃうアクシデント等ありつつ、
なぜだかその時間にわらわらとやってきた近所の元気ちびっこたち。
すすむ、ゆたか、つよし。

「オレかき氷やる~。」
みたいなノリで手伝って(?)くれまして、
やさしいめっぺにかぼちゃプリンをもらってご満悦のご様子でした。

かぼちゃプリンがよっぽどおいしかったようで、
「よし!オレがお客さん呼んでくるっ!」
とチラシを持って出かけて行ったゆたか。


・・・数十分後、お客さんを連れて
「ただいま~!!呼んできたよ~」


・・・!!!


スバラシスギマス!!
ありがとーーーーーーーーーーーーーっう!

「兄ちゃんお客さん連れて来てくれたよ!
 さっすがにいちゃ~ん。」
って弟のゆたかに言ったら、

「よし!オレも行ってこよ~」
ってぴゅ~っと出かけて行きました。

ちょっとたって残念そうに戻ってきたけど、
ゆたかが帰った後に、
「ヘルメットのちびっこにチラシもらってきました~。」
ってお客さんがやってきてくれましたよ!

すごい!
島っこパワー炸裂です。
よし。
今度はケチってあげなかったチーズケーキあげよう(笑)
おやつパワーは偉大です!!
ちびっこ万歳★
(そいやあちびっこたちの写真がないのが残念。
 だってこの時間本当お客さんいっぱいだったんだってば。)

あ、本日のスペシャルゲストは
けいちゃんと愉快な仲間たち。
IMG_7232.jpg

オープン前後にいろいろ手伝ってくれてたけーちゃんが
なつおとおトモダチと久々に遊びに来てくれましたー♪
ありがとー。

そんな本日のイチオシショットは・・・
IMG_4924.jpg
なつおのオトモダチりいらちゃんのかわいいポーズ!!
やーこのかわいさを見習いたいです。ハイ。


さーて来週の「もんぺまるけ」さんは~?

◆ エリーのヨガ合宿。
◆ ヤバイ!スズメに食べられる!
  緊急稲刈り隊大募集っ!

の2本立てですっ。
稲刈り詳しくはのちほどー。

スポンサーサイト

| 未分類 | 14:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT