fc2ブログ

Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9/4、5 今週はちびっこ大活躍!! ①

4日。
本日のシェフは和家の月火ランチをしてるナツキちゃんです!

お隣の満愛貴さんに頂いた冬瓜を使ってのとうがん丼ぶり~!!
生姜が効いてうまいっ。

IMG_9361.jpg

そして!!
誰かが書いたブログを見て「もんぺまるけに絶対来たい!!」
と連絡をもらっていた親子がやってきてくれました。
これ、すごくないですか?
なんかもうむっちゃうれしい限りでございます。

自転車持参でやってきていたよっしーさんと一緒にセミとりしたり、
一緒にお米を炊いたり。
よっしーさん忙しい仕事の合間に来てくれては手伝ってくれて、いつも感謝です!

IMG_2546.jpg

近所のちびっこ・ゆたかも来て2人で作業を取りあいながら
一生懸命炊いてくれましたよー。

IMG_5271.jpg

お母さんは、内職チャンスタイムで、
お外の畑でわさわさ育ってるささげと十六ささげの豆をひたすら取りだしてくれてました。
やー楽しんでくれてなによりです。
なんと!!また再来週位にちびっこいっぱいでやってきてくれるそうです!!
うれしいなー♪♪

IMG_2126.jpg
そしてブログでもんぺまるけの紹介をしてくれましたー!
→かかさんのブログコチラ!!
※ やーブログってスゴイですねー。素敵に書いてもらっていましたー。
 ぜひ見てくださーい。

あ、忘れちゃいけないこの日の特別ゲスト。
えりんぎ夫妻。
IMG_0570.jpg

2年くらい前かな。
えりんぎの結婚式!!
って張り切っていったら、あれ?なんか新郎席に見たことある人がいるなー。
けどどこで会った人だっけなー。
って思ってたら、なんと旦那さん、高校の同級生でした!!
ビックリ!
っていううちにとっては奇跡の夫婦。
ちなみにえりんぎの実家は今うちが名古屋でシェアしてるお家のすぐそば!
やーおもしろいなー。
仲良し夫婦に久々に会えて元気をもらいました♪
ありがとーう!!
(しかしこの写真、えりんぎ「命!」みたい…)


<本日のオススメショット>
オームの襲来。
IMG_8656.jpg
スポンサーサイト



| ブログ | 13:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT