Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8/28~ ■ もんぺまるけギャラリーOPEN !! ■ 『深田涼子作品展』

盆カレー祭りに、タツヤさんの上映会。
毎週大盛り上がりのもんぺまるけ。

なかなかレポートがかけなくって申し訳ない!

今日は『もんぺまるけギャラリー』のお知らせです。

もんぺまるけに来た事ある人はわかると思うんだけど、
一番奥の小さなしかくいお部屋。
ボロッボロの着物が入口にはったお部屋。
中の土壁からは、あらららなんか白いものが・・・。

あのスペース。あの空間が、なんと・・・!!
ギャラリー 兼 物販スペースとなります!!

前に、たまたまお客さんでやってきたりょうちゃん。
このスペースを気に入ってくれて、
なんと、空間作りをやってくれることになりました。

この土壁を漆喰を塗るか~ とか、
壁紙貼る~

とか、いろいろ案はありましたが・・・

もんぺまるけ全体の、なるべく島のもので直す。
っていう方向性にあわせて、
あのそのまんまな感じの土壁を活かしての展示スペースとなりました。

まあ後から壁や床を直す事はできるもんね。

そして!!
瀬戸在住のりょうちゃんは焼き物作家さんであります。
釉薬の使い方なのか、焼き物なのに、金属っぽい気配のある独特な作風。
実はこういう個展は初だそうです!!
すごいー。

もんぺまるけのみんなの好きを持ち寄る場所。
みんながやりたいことをこの場所を使って叶えてくれたら・・・
って当初の想いが少しづつ実現していく8月です。

IMG_3057.jpg

以下、りょうちゃんよりごあいさつです。

『 もんぺまるけってすごい魅力的な場所です。
  そこに来ると、ワクワクして、
  なにかしてみたくなりました。
  私の作品が、ワクワクさせるかは分からないけど、
  そこから何か感じてくれれば嬉しいです。     』


深田涼子作品展@もんぺまるけ

  会期予定    : 8/28(土)~9/26(日)の土日。
             9:30~16:30

作家来場予定   :  わかり次第更新します。




| ブログ | 02:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ギャラリー、すっごくかっこよかったねー
あのスペースはすごく粋な空間に仕上がって、本当に良かったねー

| manon TATSUYA | 2010/08/26 19:13 | URL |

タツヤさん。
ありがとーう。
粋な空間。って表現バッチシだねー。
今後が楽しみだー。

| 芝らくだ | 2010/08/27 13:05 | URL |

こんばんわ。無事に東京に帰還です。
わかります?
アレですよ。カメラぶら下げて、佐久島を闊歩していた集団のミュージックマンですよ。
今度帰った時には美味しいご飯も食べさして下さいね。

ギャラリーの瀬戸物もむっちゃ良かったです。

このブログもまた覗きに来ますよって!

| おだし | 2010/08/29 22:25 | URL |

Re: タイトルなし

おーおださん!!
無事帰還おめでとーございます。
あーしまった。あのノート置いて名古屋に帰ってきちゃった!
myspaceまた来週までおあずけだー。
次回は畑のお野菜ばっかりのまかないランチ作って待ってますよー。
ぜひぜひ!!
ご来店&コメントありがとう♪

> こんばんわ。無事に東京に帰還です。
> わかります?
> アレですよ。カメラぶら下げて、佐久島を闊歩していた集団のミュージックマンですよ。
> 今度帰った時には美味しいご飯も食べさして下さいね。
>
> ギャラリーの瀬戸物もむっちゃ良かったです。
>
> このブログもまた覗きに来ますよって!

| 芝らくだ | 2010/08/31 17:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT