Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月7・8日 天使たちが舞い降りた

今週はちょっぴり雲も出てて風もあって、もんぺまるけ史上一番過ごしやすい週でした。
やーありがたや。

さてさて。
今週は天使がやたらと舞い降りる日々でした。

天使1
りょうちゃん。
IMG_8946.jpg
瀬戸で焼きものをやってる彼女は2,3週間前のもんぺまるけのお客さん。
そんとき話をして盛り上がって、
いまだ閉じたまんまの奥のあの部屋(写真:りょうちゃんの後ろの着物で隠してあるとこの部屋)
を空間デザイン(?)してくれることになりましたー。
一応ここは物販コーナーになる予定で、
今こっそりガラスケースにならんでいるもんぺや、
今週入荷した手ぬぐいちゃん等、
なんじゃかんじゃを展示販売できるスペースになる予定です!

りょうちゃんの作品も並ぶのかな?
今、かき氷用に焼き物焼いてくれているそうです!!
やー楽しみっ♪


天使2
メイちゃん と まいなちゃん

IMG_9953.jpg

7日の夕方。
東の海の家ゆきやさんでバイトしてるしょうたくんがやってきて、
「なんか船に乗り遅れて野宿しよっかなって女の子がいるんだけど芝んとこ泊まれない?」
とやってきた。

関東の方から青春18切符でやってきた大学生。めいちゃんとまいなちゃん。
なんで佐久島に来たの?
って聞いたら、や、地図帳で全部の島を調べて
その中でおもしろそうなとこってことで
なんと日本地図の中からピンポイントでこの佐久島を選んでくれたっていう素敵な2人組。

…とめてくれたお礼にと、
なんとまーお外回りを見違えるほどきれいにしていってくれました。
蚊にむっちゃんこさされながらも大集中して草を刈り、木を剪定し…
すーごーいー!!
ありがとうめいちゃん。
ありがとうまいなちゃん。

IMG_5882.jpg

このHappy少女たちは、
たまたまもんぺまるけに来たヨット乗りのお客さんが、
あと2人位なら乗れるぞー
と、いうことで
な、なんとヨットで島をあとにしました。

頑張ったから神様からのゴホウビかな~♪
よい旅をー!!

IMG_4286.jpg


スポンサーサイト

| ブログ | 19:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT