Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みかんカレー 

題名だけアップしてあって、やっとこさブログ書いてます。
ごめんねみかんちーん!!

7月11日(日)カレー作家のみかんちゃんがカレーランチを作りに来てくれました!
イェイイェーイ♪
前日入りで、島のお野菜を使い、
半端なくあっついキッチンでせっせこ仕込むみかんちゃん。
お外で草刈りをしながら・・・
や~いいニオイー♪♪♪

そしてそして…さてさてドドーン!!

これこれこれ~!!みかんカレー。
IMG_0028.jpg

★ シシトウと茄子のスリランカ風カリー
      &レンズ豆とキャベツのトマト煮込みカリー の2色カリーだよ!

上にはいろいろズッキーニのソテー。
そして「いちじくのバルサミコマリネ」を添えて・・・。
やーこれがまたうまきゃった~!

ちなみに!!ごはんはお外の釜に火をくべて炊いたもの!
「火をおこして炊くなんてはじめて~」
ってみかんちゃん。
写真じゃあ見えないけどきれいなサフランライスが炊けました!
みかんちゃん上手じゃーん!!
さすがカレー職人っ!


当日は、残念ながらの雨降り。
こんなおいしいカレーなのに・・・
あー宣伝も足りなかったな~しまったな~
もっとみんなに食べて欲しかったな~。
おいしかった~

むむむむ。。。

と、言う訳でまたまたみかんちんがやってくる!!
8月14・15日!!

なんとこの日は別のカレー作家のナオキお兄さんもやってくる!!
お盆だでドドーンとお祭りだよ~

って、そういえば14日・15日は島の盆踊りもあるんだったー!
うひゃー楽しみだよー!!

皆さまお待ちしてます!!

IMG_0026.jpg
あ、左がみかんちんだよー。
お助けに来てくれただっちと一緒にパチ。



あ、なんかよくわかんないけどみかんちんブログを発見
佐久島のこと書いてくれてたよー。
しっかしなんでこんな写真おっきいんだろ。。。
今日も未完

| ブログ | 13:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT