Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勢い余って追記

続々とみんなから素敵な写真が届いたから追記(笑)



レポートはもういいとして、
感じたことを、少々。
ドドドド。



あの晴天の日。ここで。
老若男女。
立場も関係もいろいろなみんなが集まった6周年。



昔はみんなで一緒に楽しみたいって思ってた。
自分が楽しい=みんな楽しいって、ほんとに思ってた。

最近はみんながみんな、それぞれに楽しいのが1番いいなぁって思ってる。



流しそーめんひとつでも、大人気なく(笑)上流でせき止めたり、
下で受けたザルの中からそっと取って食べたり(笑)
お椀の中そーめん山盛りになったり



忙しいのがすきだったり、
ぼんやりがすきだったり、
スピーカーの前が気持ちよかったり、
お部屋でゴロリがよかったり、
海につかったり、
シーグラス拾ったり、



わいわいはしゃいだり、
酔っ払って大笑いしたり、
そんなみんなを遠くで眺めて微笑んだり、



おいしいものを食べるのがすきだったり、
おいしいって食べてもらうのがすきだったり、



まわりに優しかったり、
自分がだいすきだったり、



金子みすゞの
みんなちがってみんないい
の世界だなぁ。



そしてそんな自分と、自分のまわりの、
みんながだいすきです。



そんなみんなのおかげでうちはに何も考えずにこにこしてられてるんだと思います。
みんながおるから、こんなゲラゲラぽかぽかしてられるんだよなぁ。

どれだけのひとに支えてもらってんだ(笑)
もらってばっかのあがりの人生。
輪廻転生もうさいごの人生だってまきちゃんはいうけど、ほんとにそうかも。



それくらいいい人に恵まれて、
すき放題自分軸で毎日過ごせてる。

まずこの時代この日本に生まれた時点でそうとうラッキー!
そいでわりと理解のある両親のもとに生まれてきたこともそうとうラッキー。
学生時代も、旅人時代も、イニュニック時代も、今も、
ずっとずっと楽しい。

だでこの楽しいがずっとずっと続くといいなぁ。



素敵な家を建ててくれてるしんぞうさん
毎日おいしいごはんを食べさせてくれてるまきちゃん組長と加藤家
島にかわいいエロスを運んでくれたまゆみつ
おもしろいヒラメキをくれるあいちゃん
太鼓メンバーや、千鳥さんたち。
ものすごいできるのにものすごい笑かしてくれるけーこ
オーダーの300倍増しのいいものを生み出してくれるめぐちゃん



10日にオープンするsubacoのひさえちゃんゆーちゃん
ハイシーズンの神さとしくん

歴代のもんぺまるけーずだって全員素敵すぎて自慢です!



いい人日本代表女子の部めっぺ
いい人日本代表男子の部としくん
美人でハッキリしとるひろこ


雑貨、器、アクセサリー、ふんどし、マッサージ、野菜、パン、お料理…

しあわせにするツールは違うけど、
それを通してまわりを笑顔にする素敵なひとたち



ああ書ききれない。
し、これ以上書くと、わたし書いてない!
とかやりそーだでやめとくね(笑)

もう思いついたで書きなぐった乱文に、みんなからもらった写真を追加してかいています。

楽しい毎日を大切に過ごそうと思います!

それを続けてゆくために、やれること、選ぶこと、動くこと。曲げずにやってゆきたいなぁ。
ああしあわせだなぁ。

また突然今日現れた天使たち(笑)



今日は土砂雨。

あれか?領収書の整理?(笑)

を広げて眺めてなかったことにするやつかな(笑)
スポンサーサイト

| ブログ | 08:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT