Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016.7.3 もんぺまるけ6周年祭り

本日は、我が母校イニュニックの10周年の日だそうです!!
元イニュニックのみんな、おめでとう!!



あの頃名古屋で一緒にアースデイを立ち上げた初代のメンバーたち、歴代のイニュニックスタッフたちは、
津島、郡上、田原、佐久島、三重、丹波…名古屋にも。
それぞれの場所でそれぞれのおもしろいことをしていて、もう存在だけで元気を、もらえる。

当時北区にあったイニュニックは今は形を変え、かき氷屋さんとなり津島にあります。

そしてそのかき氷屋さんイニュニックビレッジ、
イニュニックのシェフだったのりくんとかほちゃんの田原のお店ハーモニー食堂、
そしてもんぺまるけ。

この3店舗、
オープン年は違うけど(もんぺまるけがいちばん長い。)、なんとみんな7/3(波の日)がオープンの日!すなわち周年!!

誰も何も申し合わせてないのに、季節と暮らしのリズムと発想が一緒なんだろうなぁ(笑)

どこで何をやっていても、
自分たちでできることは自分たちで、
得意なことは得意な人をまきこんで、
そして楽しく正直に生きているイニュニックな仲間たちはかっこよくておもしろくてずっとずっと尊敬してます!

と、ゆー訳でイニュニック10周年が嬉しくて冒頭長くなりましたが、本題へっ!!

そう!



もんぺまるけ、7/3で6周年を迎えます!
パチパチパチー。
ありがとうございます!!

作るまでも、オープンしてからも、
たくさん、たくさんの人のおかげでやってきているもんぺまるけ。
気づけばなんと!6周年!!!
ほんっとにありがとうございます!
嘘とか、やらせでなく、ほんっとにみんなのおかげです!(笑)
いつもありがとう!!

今年は7/3がピッタシ日曜なのでこの日に合わせて
6周年祭りをやりますよーー!!!

まさかの前述のイニュニックの仲間たちも来れるかも♪
名古屋からあのひとがライブに。
遠くは鹿児島からも!?
もちろん毎年恒例の流してそーめんも!

おもしろいこともピコーンと思いついては消えちゃう仕込みの金曜日(笑)

とりあえず現状決まったことを紹介したいと思います!
今後ポチポチと更新してゆきたいでーす!
とゆー訳で、7/3は佐久島、もんぺまるけで一緒に楽しい6周年祭りを、すごしましょーー!!

『もんぺまるけ 6周年祭り』

日時 7/3(日)10時頃~

場所 もんぺまるけ
(佐久島西港より徒歩7分)

内容 ◼︎ 流しそーめん
島の竹を使ってみんなで食べよう
薬味のシソはそこに生えてるよ的なやつ!

◼︎ 投げ銭ライブ
★ タナ・カミオ
★ ネルコスキー
★ MONch
and more

◼︎ まるけマルシェ(手作り市)
雑貨、陶器、マッサージ、木工、ふんどし
おやつに、おかず、野菜
素敵なお店がいろいろ

★ ひらめぐ商店
★ にわとこ
★ にしむら☆めい
★ ゆっくる
★ y's
★ OLEGALE
★ WAGO Creation
etc…

◼︎ カッテニネコジマン展
その名の通り、愛するネコたちを
勝手に自慢する展示。
もんぺまるけの敷地内にネコのように
自由きままに展示。
何匹のネコがやってくるかな。
これは7月いっぱいまで展示予定。


その他いろいろ企画中!
詳細決まり次第お知らせします!
出店、出演、出展募集中!!

みんなで一緒に楽しい素敵な6周年の1日をつくりましょー!!
参加お待ちしてまーす!!


| ブログ | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

