Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビックリオドロキクチガアングリ33




びっくりすると口があいてふさがらないっていうけどさ。
ほんとうにぽかーんとあいてしまった。
目がテンというか口がアングリというか…。
まさかのまさかのサプライズ。

もうこのサプライズにほんのひとっかけらも気づかないカカシ頭のワタクシ。
首謀者麻紀ちゃんはじめ、みなさま。ほんっとうにありがとう!!!!
ほんとにほんっとにびっくりしました!!!


↑ はしゃぐの図

ってことでうれしすぎたので昨日のことを書き留めておこうと思います。
なんや自慢話か。
と思われる方、すみません。
ハイそうです。
自慢話なのです。
うちのまわりには素敵で、やさしくて、行動力があって、愛があって、おもしろくて、
だいすきなともだちでいっぱいなのです。
ほんと、これは一生の自慢です!!!



2016年1月30日

今年も加藤家が祝ってくれるということで、
うれしいなあありがたいなあくらいの気持ちでいつもどおり扉を開けると…
にやにやの麻紀ちゃん。
と、あいちゃんファミリーとまゆみちゃん。
うん。ここまでは想定内。

と、

♪ ジャーーーーーーーーン



!?

♪はっぴばーすでーとぅ~ゆ~

は?

は?

は?

なに?ちっち?おにい?のの!?
は?なにこれなにこれ。

2階から続々と降りてくるちびっこたち。
そしてめいちゃん、まっき、パー??
そして…



♪ ジャーーーーンッ

ギターの音主は、
なっなんとっ!
ディナーセットののびちゃんだああああ!?
はーー!?なんでーー!?
ぎゃーなにこれなにこれーーーーっ!!!
びっくりしすぎだし!
豪華すぎだし!
まさかのメンバーだし!!!



もう口アングリだし。
思考停止のままだし。
そして大人もこどももわやわやとプレゼントをもってきてくれて、
おいっなんだよなんだよおおおお。。


そしてまきちゃんがあけてあけてのせがむ怪しい封筒。



差出人は…




なんやなんやとびりびりあけると…



まさかのまさかの星野源っ!?!?
(の代理人)


まさかのTwoBeaT


まさかのくろすけ

そしてまさかのまたせたな!



なんで?
なんでだー。
なんで知ってんだよめぐちゃんっ。
ニセもまたせたなも、大原大次郎さん風の文字も、
おしゃべりホクロな源くんYELLOWDANCERポストカードも、



…うびゃー。。
(ここで涙腺決壊ってか一瞬であふれてきた。)

※ ちなみに星野の源くんの誕生日は1月28日でした。
おめでとう源くん。



そして宴ははじまり、
パーのパンバーグとパムライス。




のびちゃんのライブ。



麻紀ちゃんとみんなが持ち寄ってくれたごちそうたち…。。



あーこんなことってある?

もう一生返せないほどのありがとうをまたもらってばっかだよ。
すごいよ。
ほんとうになんちゅうすごいことなの。
名古屋からばびゅーんとやってきてくれたり、



うちの好みを知り尽くしてそれを愛情いっぱいつくってくれたり、



おいしいごはんをにこにこ作ってくれたり、



ギターを抱えて海を渡ってきてくれたり、



素敵な飾りつけをしてくれたり…

あーもーなんなの。
みんな素敵すぎる。



そして麻紀ちゃんが声をかけてくれたけど来れなかったみなさま。
メッセージをくれたみなさま。
いつもだいすきなもんぺまるけーずのみなさま。
あとは家族、くろすけ、
島家族の加藤家、野田夫妻、太鼓メンバーのみなさん。
なかなか会えないけどだいすきなみなさん。
そして麻紀ちゃん。
ほんとうにありがとうございます!!!!!

しあわせものってほんとこーゆーひとのことゆうんだなってくらい、
しあわせに生きてます。


↑ 初めての共同作業ですの予行演習

それもこれも麻紀ちゃんをはじめ、みんなのおかげだなあ。

からっぽで、全然気が利かなくって、全然気づかなくって、
ぐうたらで、説明能力ゼロで、わがままで、
おもろいことゆえないからだいたい変顔で逃げて、
助けてもらってばっかりで、すぐ忘れて、携帯すぐ壊して、
物もすぐなくして、ちゃんとしてって言われちゃって、

もうほんとダメなとこあげたらきりがないけど、
でももうそのまま33年生きてきて、
自分は相変わらずこんなんですが、5年前も、10年前も、15年前も、
いつもむちゃんこすてきな人たちに恵まれていたことは自慢できる。

足りてないからこそすてきな人たちに囲まれていられて、
ほんとうにそんなみんながだいすきで、
みんながやりたいことやって楽しそうなのがうれしくて、
それを見てよしがんばるぞって思えて…。

だからなんだって、
またまとまらなくなってきたけど
とにかく満ち満ちています!
もらってばっかですみませんっ。

33。サームサップバーイ。
ついにこの年がきた。
そろそろ恩返しのターンなんじゃないかなあ。

とかいいつつ、みなさま期待せず
また今年も一緒にゲラゲラ笑いあっていけたらうれしいなあと思っています。
これからもからっぽの芝、そしてくろすけ、もんぺまるけを
よろしくお願いします!!
ありがとうございましたあああああ!!!!!



追伸

内容がないような長文失礼しました。

今年もあと1か月お休みして3月から再スタートします。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします!!


☆ 写真はめーちゃん、まっき、まきちゃん、あいちゃんのを、お借りしました。
これまたありがとう!!!

| ブログ | 22:24 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

誕生日

おめでとー!

ぞろ目のしばに会いにゆく!
蚊のいないうちに!

営業開始のしらせを待っとります。

素敵な33歳を~♪

| じゅん | 2016/02/01 09:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT