Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ですね。

昨日は思いの外降り始めが早くて
畑が予定まで全然できんかったなぁ。
せっかく頂いた芋苗がぁぁ。。



さて。
いよいよもんぺまるけ5周年祭りも今週末となりました!!
あれやこれや全然準備がままなっておりませんが、当日はたくさんの人とわーきゃーそうめんを食べたいなーと思っております。
いまんとこ雨予報だそーですが、雨の場合の作戦考えませんので晴れさそー。もしくわくもりがベスト!
てるてるぼーずー!!!
お楽しみに☆

さてさて。
流しそーめん台。
先週名城大学のタニダケンチーム数名が作りにきてくれましたよ!
1年目の店を直した学年の子、ツリーファニチャー、かまどチーム、現役生…
当日も沢山来てくれるといいなぁ。



↑このメンバーが今年は製作してくれました。ありがとー!!

そして、ライブ!
今年は2組に演奏してもらいます。
ライブは投げ銭制となります。
おっきいザル用意しとかなくっちゃ♪



■ dinner set
もんぺまるけでもよくかかっております。
あの素敵なうたごえ。
お客さんにもよくこのアーティスト誰ですか?てきかれるだいすきなふたりです。
もんぺまるけでのライブは2度目かな。
みんなで聴けるのが楽しみであります。

■ ヤドサガシ
ギターのはるちゃんとボーカルのはにまるちゃん。
実はヤドサガシとしてのライブはまだ聴いたことがないのです。
勝手におじいちゃんと美人の孫みたいな…と紹介しています。


そして、もひとつ大切な「まるけマルシェ」
お庭で手作り市。
流しそうめん台があるのでお庭というより、敷地内にぽぽぽぽんと点在するカタチになるかも?
もう今週末というのに出店把握ができてないという現状。
おいおいだいじょぶなのかもんぺまるけ?
わかっている範囲で紹介してゆきます!

≪物販≫
■ ひらめぐ商店
もんぺまるけの壁やDM、手ぬぐいのデザインもしてくれてるめぐちゃん。
めぐちゃんの作り出すあれやこれやはもーかわいすぎていつも感嘆の声が漏れ出しちゃいます。
今回はどんなこたちを連れてきてくれるのかなあ。楽しみです!!

■ にしむら☆めい
もんぺまるけのコーヒーカップやOyaoyaのお皿の作家のめいちゃん。
満を持してのまるけマルシェ初出店!!
船での搬入なのでたくさんはないかもだけどめいちゃんが作るかわいい作品お楽しみに。

■ kotan
めいちゃんのお友達の木工作家さん。初めましてなのでどんななのかわかりませんが、楽しみ!

■ BLUE
みえっちのつくる布ナプキン。もんぺまるけでも販売中。最近はほかにも気持ちいい下着とかも作ってる様子。
久々登場。待ってます♪

■ マドレーヌ
よしえのともだちのフランス人マドレーヌの手作りアクセサリー屋さん。屋号わかんなかたので名前で失礼。

■ NiceTime Farming
あれ?つづりあってるかな?知多半島の男前農家のあつくんとゆりちゃん。
もんぺまるけでお米に混ぜてる古代米は男前米(オトコマイ)です。

■ ネパールグッズ よしえ と りゅーじのポストカード
OCEANのよしえのネパールグッズと、
今、ネパールで支援活動をしてるうちの永遠のライバルりゅーじのポストカードたち。
売上は募金となります。

■ ゆっくる
こっそりくつろぐ。もんぺまるけ日曜シェフのひさえちゃんとかなちゃんのふんどし屋さん。
かわいいふんどし、あります!

■ りんねしゃ
もんぺまるけのお砂糖やおだしなどでお世話になってる津島の自然食流通の会社です。
この日はうちの元ボスのお姉さまさちえさんがやってきます♪

≪飲食≫
■ お庭でもんぺまるけ
ドリンク、簡単なおやつはお外でも。あんみつ、氷、ケーキなどは中で注文してください。

■ Y’s
毎年GWシェフとしてきてくれる豊田のバーY’sのさとしくん。
今回はタイ風焼き鳥ガイヤーンが食べれます!

■ まもー
藤ヶ丘にあった望のスーパーHAPPYシェフまも兄。
今回はたこ焼き。もしかしたら佐久の海産が中に!?

■ OLEGALE
佐久島の母まきちゃん。いつもほんとにありがとー!!!
漁師のパパが獲った海産物を焼いてくれます。贅沢ー。

■ よーい パン !
しもちゃんのパン屋さん。ぷにぷにふわふわのやさしいパン
ON YOUR MARK

■ さなぱん
天然酵母のパン屋さん。初登場!!

≪マッサージ≫
■ にわとこ
きっと羽が生えてるほど全国、世界を飛び回ってるあやちゃん。佐久島にも突如やってきてくれます。
いつもありがとう。
気軽なのからガッツリまで、いろいろ対応してくれるはずです。ぜひに!

■ なおりん (屋久島)
めいちゃんのおともだち。ハンドマッサージをしてくれます。

≪ちびっこブース≫
■ はるくん
もんぺまるけの窓辺で揺れているあのかわいいくるくる。
くるくる屋さんで登場。

■ ここちゃん
絵を描くのがすきなここちゃんの似顔絵屋さん。小学3年生から見た自分。ちょっと気になる。
ほんとは絵よりもうどんが大好物。


他にも書き忘れ、まだ決定じゃない参加店あります。あると思います。
お楽しみに。
しかし、書いてたらますます楽しみになってきたなあ。

開店当初のコンセプト。
みんなのすきをもちよる場所。
少しづつ近づけているのかなあ。。

あーこーなったら晴れてもらわねば!
お天気のかみさま、よろしくお願いします!!!!


『もんぺまるけ5周年祭り!
~先に言わせてもらうけど、
これからもみなさんのおかげです!~』

◾︎ 日時
2015年7月5日(日)10時~17時頃

◾︎ 参加費
1000えん
(流しソーメン食べ放題+1ドリンク)
※ こどもたちはドリンクなし無料

☆ 5周年記念バッチひとつプレゼント!

| ブログ | 08:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

