Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホンモノ に 出会う

先週。
だいすきなSAKEROCKの解散ライブのため両国国技館にいってきました。



もー、なんちゅーか、とっても、しあわせな時間で、
演奏してる5人も、一緒に行ったみんなも、そこにいた人たちも、
感じ方はいろいろだろーけど、
なんかもーじわーんと、しあわせな、あとからあとから湧いてくる素敵なライブでした。



円形ステージで5人が向き合って、客席からぐるーんと囲む。
ステージがたまーにゆっくり回るからいろんな角度から見れる。
後ろから見たドラムの大地くんが、
もーハンパなくかっこよくて、繊細で強くてしなやかで、もーほんと素敵だった。
ハマケンちっちゃい。と、スキャット。
源くんの楽しそーな顔。マリンバ叩くお尻。
馨くんのベースも心地よくって、
たくじくんのSAYONARAの出だしはぐっときたなぁ。
5人のSAKEROCKはなんちゅーか、絶妙で、ホンモノだった。

もーぜんぶがしあわせだった。
最後まで解散の気配ゼロの音楽を、演奏を、楽しむだけ楽しんだった的な、ものすごいライブ。
ほんとにありがとうSAKEROCK。


(カクバリさんのツイッターより拝借。ミウラカメラ氏の写真やっぱいい!)

そうそう。
これまただいすきで最近ずーーーっとオシャレキシの動画見てたからか、
レキシの池ちゃんにも何度も遭遇する(迷ってうちらの席の隣に席探し来たり…)ってゆうスペシャルなおまけ付きで、いとうれし。

もんぺまるけではSAKEROCK、レキシ、これからも頻繁にかけてゆきます!!


(これまたツイッターよりミウラカメラ氏の写真に落書きさせてもろた。)

さて。なんで今更先週のことを?
と思うけど、なんかブログで残しておきたいなーって。
もー病気か?ってゆーくらいすーぐに忘れちゃうので(笑)
この今もじんわり噛みしめているしあわせな時間を少しだけ記録したいなーって。

そしてせっかくの東京。
だいすきなともだちと会ったり、
行きたかったお店にも行ってきた。



久々に会っただいすきな密蔵院ファミリーのあたたかさ。
愉快な仲間たちの話。
尊敬すべき、愛すべき、仲間たち。
ホンモノのおもしろい人たち。
がんばってるみんなの話を聞いてたら、すごくパワーをもらった。

あーまだまだだなぁ。
世の中には素敵な人がこんなにもおるんだなー。
そしてみんな、おもろいことやったり、しよーとしとるんだなーぁ。
自慢の仲間たちだなぁ。
うちもがんばるぞーー!


行きたかったオシャレな和菓子屋さん
wagashiasobiさんもとっても素敵で、
まっすぐで、丁寧で…。
でも柔らかくて腰が低くて、これまたホンモノ感を感じたなぁ。
ドライフルーツの羊羹もものすごいオシャレで絶妙においしかったなー。



一緒に行ったおかぽんが調べてくれたパン屋さんもカフェも、素敵だったなぁ。
味ももちろん、店の感じも、そして人柄がどのお店もとっても素敵だった。

やっぱり大都会東京で人気のお店は違うなー。
いいもん見せてもらったなぁ。

3日間の東京は、
しあわせをもらい、
笑顔をもらい、
刺激をもらい、
パワーをもらい、
そしておいしーもん食べ過ぎて少し太って帰ってきました(笑)

このパワーをお店にも、畑にも、日々の暮らしにも…♪
ありがたやありがたや!





※ 臨時休業のお知らせ

6/15(月)
6/16(火)risorisoわまつり出店
スポンサーサイト

| ブログ | 17:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT