Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月3日(祝) ゴールデン ① 

やってまいりました。
ゴールデンウィークです!
佐久島も渡船場が一色さかな広場に変わって駐車場も広くなったので大賑わい。
過去最高の来島者だったようで、
渡船は臨時便、臨時便。
帰りなんて本当は5:50が最終だったのに、
全然乗れずに7時位まで臨時船が走ってたそうです。
すごいな~。

さてさて、そんなゴールデンウィーク。
5月1、2日は名古屋の久屋大通公園で行われたアースデイ愛知2010の飲食ブースのスタッフをしてきました。
(詳しくはしほちゃんが書いてくれたINUUNIQブログを見てね。)

そして翌3日~の佐久島。
アースデイの余韻で声はカスカスでだいぶポケーっとしてまひた。
3日に来てくれたみなさん。本当申し訳ないっ。
睡眠は大切だねー。

さて!
GW。前回の作業のつづきの西側の壁と屋根の作業。
IMG_1156.jpg

キッチンと土間の間の壁をとっぱらって内側の壁を貼る作業、
土間に土を運びいれて、みんなでマイムマイムを踊って固める作業・・・

IMG_1164.jpg



前日アースデイに来てたちほちゃんたちも観光で島にやってきたのだけど、
なぜだかこんな感じでクワを振り、根っこを掘りあげます。
やーありがとう。

IMG_1149.jpg

畑も、お家も、片づけも、
まだまだやることがいっぱい!
よっしゃなにからやろっかなー♪

IMG_1166.jpg



【 学生初お泊り部員 あすみ。】

IMG_1155.jpg

笑ってます。
この前はイニュニックにも来てくれましたー。
やー本当にいい笑顔だよなー。

スポンサーサイト

| ブログ | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

