Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薪はじめ と …

あーさぶくなってきました。
本日朝からウインウインと薪を刻み、
やっとこストーブはじめました。
山から薪運びを手伝ってくれた男手たちに感謝!



もちろんストーブ=塩たき。
海を汲んで鍋へ。
去年の土鍋は塩分が出てきてしまうので今年はホーローにしてみた。

オススメ塩たき鍋あれば教えてくだせぇ。


そして本日、うれしいご来客。
先日行ったうどん屋さん、我流の水野ファミリーが!
「行きますねー」からの
ほんとに来たーーーーーーーー!!

そしてはぇぇ!
まだ一週間経ってないぞー!!
驚きの再会とおもしろい話も聞けて、
ほんとうれしかったなー。

こーゆーとこ、見習いたいっ!

そして我流はうどんがうまいのはもちろん、もうすごい店です。
THE うどんエンターテイメント!
店員さん3人の美しい流れと水野さんの満遍ないお客さんへの気遣いとトーク。

スピードと美しさと、心強さと。
(篠原涼子か?)
配置と能力不足によりもんぺまるけではできないかもしれないけども、
この気持ちよさはマネしたい!!

おいしいし、見てて楽しいし、気持ち良いし、見事に食べ過ぎましたけど…

さー。
また冬がやってくる。
お店も自分もバージョンアップの季節だなぁ。



※ 臨時休業のお知らせ

またまためでたい友人結婚パーティ、出店などの為、
以下の日程お休みとなります。
ご迷惑おかけします。

11/28(金)東別院朝市出店
12/ 7(日)友人結婚パーティ
12/12(金)甚目寺朝市出店
12/13(土)友人結婚パーティ

| ブログ | 19:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT