Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風ーん。



今日も渡船がとまっているのでおやすみです。

昨日は久々に本当にグウタラしました。
ほぼ何もしてない(笑)
(今もまだ風の音を聞きながらぐうたら)

やりたいなーと思いつつやってない
小さなことをしたくらい。

さっき表を見たら今のところそう被害はなさそーですがこっからまた吹いてくるよーなので今日も篭ります。

トマトたちだけ倒れてたなー。
明日直してあげるからねー。

さぁ明日は船動くのかなー?
今日はあれとあれを仕込もうかな。
お盆にむけ。

いつも、いっつも目の前のことに追われてて、ふとこーやって立ち止まらせてくれる台風。
被害がなければ感謝です。
皆さんのとこでは大丈夫ですか?

あたりまえと思いがちなとっても恵まれた今に気づかせてもらえる。

自然の力。
立ち向かうことはできない。

あーなんかあまちゃんの夏ばっぱが言ってたコトバなんだっけなー。。



だけど…
人間が作り出す脅威はとめられる。
戦争も。原発も。
はじめなきゃいいんだ。

昨日は8/9だから、グウタラしながらいろん記事を目にした。

だから珍しくこんなことゆーてみた。
あほなくせに。
無知なくせに。
すみません。


このしあわせな日々が続きますように。


と、ゆー訳で台風が無事過ぎてくれたらお盆はスペシャルゲストがやってきてくれたり、24はディナーセットライブがあったり(前回、前々回のブログをチェク!)ワクワクがいっぱーーい!!

昨日見つけた動画。
これみて練習して、24を迎えよー!



http://youtu.be/1pZxxN-i1b8


へっへっへ!
さーはじめよーっと。


| ブログ | 09:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/10 13:56 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/18 00:40 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT