Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平成サザエさんと。

もんぺまるけは水木定休です。
夏だっちゅーのに、
ハイシーズンだっちゅーのに、
基本水木定休でやらせていただきます。
あしからず。

朝は草取り。
かーらーのー、
歯医者で大陸へいったので…

鶴舞らへんでプレオープンを始めたっちゅう噂を聞きつけて、
喫茶クロカワにいってきました!!

http://cafekurokawa.com



解体から床から天井から、水道まで。
ぜーーーーんぶクロカワくんが、作ったお店は、
右向けど、左向けど、シャレておるむちゃんこ素敵なお店でしたー!!!
店は人が出るってゆーけども、ほんとそーだなぁ。

そしてうまかった~っ。
写真はコーヒーカキ氷っ♪


かーらーのー。

チャランチャッチャチャ
チャランチャッチャチャ
チャランチャッチャチャ チャッ

ドゥ~ンッ!!



これへ。
実はワタクシ、長谷川町子さんとおんなじ誕生日!



平成サザエさんことめぐちゃんと。
…似合いすぎでしょーーー(笑)

※ ↓めぐちゃんもブログ書いてくれてた。
ひらめぐ商店



天下のまっつぁか屋さんを(名古屋の人は松坂屋のことを愛情と敬意を持ってこう呼ぶ)この姿で闊歩!



デパ地下で働くめぐちゃんの妹やお母さんにも会ってきて。



あっちにサザエさん。
麻芽



こっちにサザエさん。
ぼのむどぅねーじゅ
※ うちが世界イチすきなアイス屋さん。



まさかの天使サザエさんに、



マホー使いサザエさん。



やさぐれサザエさんはモザイク入りで。



もうこれはサザエさんとゆーより、なんかの神様。

ふらりとノープランで沢山の大好きなサザエさんにパワーもらってきました。
ラッキッキーーッ♪

というわけで、気分が乗った日はサザエさんで営業したいと思います。



そう。そして本来の目的はコレ↓



スコーンやoyaoyaひとつがちょーどいいくらいの豆皿。

ラッキーなお客さんはこれに乗って出てくるカモねっ♪



おまけ。

早朝船に乗る前に一色に寄って四人のサザエさんをパチリ。
寝起きだったのでサザエMENだけ勝手に載せちゃおっと。

※ 不適切なら消します!ゆーてね。
(直接言えよってね…)





じゃん、けん、ぽん、
ウフフフフフフ





スポンサーサイト

| ブログ | 00:15 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日家族でお邪魔した者です。
サザエさん展に行きました。豆皿はなくなっていたのでお皿を買ってきました。
それにしても、きなこのケーキおいしかったです。作り方教えてほしいくらい。また食べたい
浮島や水ようかんも食べたかったなあ。

| ニシタニ | 2014/07/28 16:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT