Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7/15 草取り のち お天王祭 のち草取り



楽しいことが続きすぎたり、
タイミング悪く雨が降ったり、
芋畑になかなかいけぬ間にもーえらいこっちゃに!!

ということで今朝はやっとこ草取り。

早起きすると、はかどるなーー。
夢中になりすぎて、もーこんな時間!?




今日はもんぺまるけ近くの神社のお祭り、お天王祭です。
太鼓メンバーと区議員さんで準備して…



佐久島の伝統太鼓。
台車に乗せてがらがらと、奉納太鼓。



もんぺまるけの側でも叩きます。



ゆうちゃん上手だなぁ。



もちろん芝も叩きました。



ちびっ子の応援も。



島の方々も。



今年はなんだか和気あいあいと毎年以上に楽しかったなぁ。
暑くて笛吹きながら頭クラクラしたけども(笑)

終わったあと区議員ののりゆきさんの差し入れで食べた車海老の半生がくっちゃくちゃうまかったーー!!
初めて食べた。
ありがたやありがたや。

つるやさんでアイスで一服後、
また畑へ舞い戻り草取り、草取り。


臨時休業ご迷惑おかけしました。
島生活を満喫した1日だったやー。

明日も早起きできるかなー。

スポンサーサイト

| ブログ | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT