Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7/7 もんぺまるけ4周年 七夕だよ全員集合っ!まるけマルシェ

暑いー。
暑かったー。夏、到来っ!
今日のもんぺまるけは今年1番の暑さを記録しました。。
暖房ですか?みたいな…。。



この暑い中、クーラーのない、扇風機のみのもんぺまるけに来てくれたお客さん、ほんとすみません。
ほんとにありがとうございました!!


はてさて、
早いもので7/3(波の日)を持ちまして、もんぺまるけもな、なんと4周年っ!!
まぁビックリっ!



寛容に見守ってくれてる島の方々、
愉快なだいすきなスタッフたち、
そして、もんぺまるけへ来てくれるお客さんたち。
名古屋や遠くからでも刺激や応援をくれるだいすきな仲間たち。

みんなみーんなのおかげで、
なんとまぁ4周年!
5年目!?

ありがたやありがたやーー。。



そんな4周年を記念して、この場所でいろーんな人とわーきゃー祝っちゃおう
というこで、久々の…
4周年記念マルシェしまーーーす!!



今回七夕ということでゲストに織姫と彦星ならぬ、歌姫と梅干しもご用意して(なんのこっちゃ。)流しそうめんをやろーと思います!!
そして素敵な出店&ライブもありますよー!!

老若男女、みんなでそーめんをズルズルしながら笑い合えたらうれしいなぁ。

今回は遠く鹿児島や東京からも旅時代のともだちもやってきます。
島の人、名古屋のともだち、三河の仲間たち、もちろんはじめましてなお客さんもウェルカム!ウェルカム!
なんだか今からワクワクが止まりません!!

ライブは、
もんぺまるけで、この、CDなんですか?って聞かれる率No.1のディナーセットののびちゃんもギター抱えてやってきてくれる♪
そして、昭和宇宙からコバレレ&葉根羽音の純平くんによるウクレレタイム!
遠く鹿児島からMONch&静岡よりhiroeちゃん。どんなライブをしてくれるんだろー。

あーどーしよ。楽しみすぎる~!!

て、気持ち高ぶりすぎて文章まとまらんので下記にまとめてとにます。
みなさまお誘い合わせの上起こしくだせー!
おじゃったもんせ~!(鹿児島弁)



『もんぺまるけ4周年 ☆
七夕だよ全員集合っ!まるけマルシェ』

◾︎ 日時 : 2014年7月7日(月)
10時頃~
◾︎ 場所 : oyaoyacafe もんぺまるけ
◾︎ 参加費 : 1000円 (そーめん食べ放題,1ドリンク付)
※ 島民無料(ドリンクはつきません)
◾︎ 内容 :

* まるけマルシェ
お庭でみんなのすきを持ち寄ったマルシェです。
マッサージ、手作り小物、道具、おやつetc…
出店紹介ぼちぼちします。



* 流しそうめん
七夕だしさ。風流にさ。
やりたいなーと。
この日のランチは流しそうめん祭り☆
庭のしそをちぎって薬味に♪
茗荷もタイミングどーかなー。



* 笹の葉さらさら
七夕だで、短冊かこう!
願い事がいいかな。
サラリーマン川柳大会みたいのがいいかな。
両方にしよーかな。
詳細(仮)です。



* 投げ銭ライブ

◾︎ MONch@(鹿児島)& hiroe(静岡)
◾︎ のびちゃん(ディナーセット)
◾︎ コバレレ(レーレーズ)& 純平(葉根羽音)



お楽しみにー!!!

↓ 当日のために外の庭に現れた妖怪草取りちび怪獣。




あ、それに伴いお知らせです。
翌日8日は臨時休業致します。
申し訳ありません。
よろしくお願いします。

| ブログ | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT