Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

噂のカレー屋

先日、春に蒲郡にオープンした噂のカレー屋にいってきました。
あいつめ、水木定休でだだかぶりなのだ火曜店閉めて船に飛び乗り、大好きなみんなとばびゅーーんと。



長居&大騒ぎしたのに、写真があまりにも少なくて今見返してビックリ…。



スペアリブのスープカレーとほうれん草カレーのあいがけ です。

お腹すきすぎて大盛りにしたったぞ!


ガレージを直して作ったそのお店は
まったくもーとってもシャレとって、
カウンターに囲まれたキッチンもすごく使いやすそうで、お客さんともいい距離感でやれそうで、羨ましいことこのうえない。
(外観、内装、写真ゼロ…笑。)

久々に会ったその店のあるじは、
いつものよーにおじいちゃんみたいないでたち。
同い年で、ずっと三河や名古屋辺りを黄色い移動販売車でカレー屋さんをしていた。
うまい。
見つけるとついつい食べてしまう。

レキシのキーボードの元気出せ遣唐使の人を見るといつもカレー屋を思い出す。
あのいじられキャラっぷり。



見てくれからは考えつかんほど、
頭ん中シャレていて、
ここぞ!てゆーときの行動力と、
なんだか応援したくなっちゃうひょろっと感。

センスと行動力と愛されキャラじゃなきゃできない、すんばらしい店でした。
一緒に行った元ボスが昔ゆっていた「」店は人だ。
を実感。

この人もうちにはない素敵さをいっぱい持ってていつも会う度こっそり刺激をもらって、帰る。


そー。そー!
この日はもんぺまるけにスタッフとしても来てくれるひさえちゃんのバースデー!!!
とゆー訳でオーシャンのじゅんちゃんとよしえによるバースデーケーキ!



BGMユーミン。

やるな店主!!
やるなしまちゃーーん。
美味しかったよ。
ごちそーさまーー!



あー楽しかった。
いつものよーに泊めていただき、夜中までしゃべるしゃべる。。
そして、すごく勇気や元気をもらう。


朝、出かけにそこのお家の花壇で…
まさかの亀の産卵っ!!!



ひあー。
初めて見たーー。
縁起がいい。

パワー充電!
今週もはじまります。
(もんぺまるけの一週間は金曜がはじまり。)




SUNDAYSPICE

蒲郡市新井町14-33
11:00~14:00,18:00~21:00
http://sundayspice.dosugoi.net


| ブログ | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT