Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

# もんぺまるけ手ぬぐい と 東別院朝市 のこと

もー6月か。
またもやブログサボっております。
楽しみにしてくれているお客さんもおるのに。
あーマメさが欲しい。



さて書きたいことは山ほどあるのですが、今日は、
ついについに、ついにデビューしたもんぺまるけ手ぬぐいについて書きたいと思います!!

ジャ ジャ ジャ ジャーーーンッ!!!



バンザーーーイ☆
念願の…もんぺまるけオリジナル手ぬぐいーーーーー!!!

しかもっ、3種類っ!!
バンザーーーイ☆



デザインは、もんぺまるけでは壁とフライヤーの絵でお馴染みの、ひらめぐ商店のめぐちゃん!!



冬の間にこっそり進めていたものがついに完成したのです!
(GWには完成してたのですがブログでの紹介遅くなりました…)

制作はにじゆらのナカニさん。
ここの手ぬぐいが好きで、どーしてもここの会社に作ってもらいくて、突撃お電話して、メールしたり、会社にもおじゃまして、あれーやこれーや、やりとりしながら作ってもらいました!!



注染染めという昔ながらの染め方で、THE昭和な工場!という素敵な場所で、
THE大阪の商人!というよーなむちゃむちゃおもしろい社長さんの元、しっぶい職人さんや若い女の子の職人さんもいて、素敵な会社でした!!







我らの想いと、
めぐちゃんの素敵なイラストと、
ナカニさんの伝統のワザと、
いろいろが組み合わさって、
ついについにの完成ですっ!



先日、ちょーど定休日だったので和菓子と手ぬぐいを持って東別院手づくり朝市に出店してきました!

元職場の仲間であるうららちゃんたち主催のこの朝市。
平日だとゆーのにすごい人!
うららちゃんたちのパワーにはいつも尊敬させられっぱなし。
素敵だなー。なかなか会えないけど、いつもいい刺激をもらってるなぁ。



しっかし、すごい!
人、人、人!
むちゃむちゃ暑かったけと和菓子もほぼ完売。

手ぬぐいも沢山の人の元へ旅だってくれました!!!

めぐちゃんと一緒にブースを出せたのもすごく楽しくて、ポストカードや刺繍のハンカチなど、手ぬぐい以外のめぐちゃんの作り出すものたちもかわいすぎて、
それをみんながうれしそうに連れて帰る様子を見れるのもまた、最高に嬉しくて…

あ、ハイ。すいません。
めぐちゃんの大ファンなのです。
あー楽しかったな~っ

手ぬぐいが売れるたびにめぐちゃんと、助っ人のそっくりめぐちゃんファミリーとみんなで嬉しくて、ついつい拍手しちゃうという不思議なお店でした。

普段のお店も楽しいけど、
こーやって、おっきな声で、
やんややんやするのもやっぱ楽しいな~

練り歩いて手ぬぐいの押し売りを買ってくれた皆様、ありがとーーー!!
でも、素材も、染め方も、デザインも、気持ちも、最高級クオリティだから損はないです!!



日に焼けたり、色落ちしてもかわいいだろうなー。
それぞれに育てて使ってくださーーい☆


もんぺまるけオリジナル手ぬぐいは、
もんぺまるけ、
毎月28日の東別院でひらめぐ商店
にて絶賛発売中!

あ、昭和宇宙さんでも取扱してもらえることになりました!

あ、6/12の甚目寺手づくり朝市も出店します!
ゆっくるブースに一緒に出店しますので探してください☆

それでは、皆さま、忙しいし、暑い時期ではござーますが、ぼちぼち、楽しい日々をっ!!



スポンサーサイト

| ブログ | 01:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT