Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑日和

うぐいすの鳴き声が日に日に上手になってる。ケキョケキョケキョ。
うぐいすは声は聞こえるのに隠れるのが上手でいつもキョロキョロキョロ。

畑の白菜、ブロッコリ、大根、みーんな菜の花が満開になってきた。





草たちが青々と背を伸ばして、
しゃがむと見えないくらい…



だいすきなスナップエンドウは、
だーいぶおっきくなって今週末からランチに並ぶかなー。
おやつも作りたいなぁ。



夏野菜の準備もそろそろしなくっちゃ。



あっちで、ごそごそ。
こっちで、ごそごそ。

水木はまるまる畑の中でした。

耕運機かけたり。
苗もの植えたり。
草とりしたり。



やっぱり畑の日は大切だなぁ。
シンプルになれる。
いつも空っぽの頭がもっと空っぽになれる。
アイデアがやってくる。

あとは、それを実践する時間と腕と…
まーそれは別の問題かー。

春から初夏へ。
島も草も鳥たちも、自分も、
みんなそれぞれに変化してるなぁ。

そんなことがふとよぎる、畑日和でした。





| ブログ | 17:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

