Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014



寒い夜もこのこのおかげで暖かくすごせるようになりました。
ありがたやありがたや。

さてさて。
年末年始忘年会やら、福袋やら、実家のコタツやら、THE日本!なお正月でした!

2013年はどっぷりあまちゃんに夢中で、
大晦日は幻の157話に号泣でした。




暦の上ではディセンバー
すごい。徳島のアユミさんもおる!


まさかの、ゆいちゃんがあのトンネルを抜けて、まさむねさんのタクシーで東京へ!!


潮騒の、メモリーズですっ!!


そしてまさかの紅白出場っ!


からの、春子さんが表舞台にっ!


そして、下から鈴鹿さんっ!
さすが大女優!


そしてリアスにいたはずの北三陸メンバーも一緒にじもとにかえろう!


岩手~!


からの…


ヒビキ~!


あーもう泣きっ放し。


松潤に触る弥生さんっ


弥生さんにつぐ、


弥生さん…。



あーあまちゃんフォーエバー。

ということで年末年始充電して島に帰って大掃除してり、じゃがいも掘ったり、事務仕事したり、切り干し大根干したり、柚子刻んだり…冬な日常です。



あまちゃん熱が高すぎてなんのこっちゃわからん内容になってきましたが、
テレビも、映画も、お店だって、おやつだって、日々の暮らしさえ。
目指すとこ、感じるとこは一緒。
あまちゃん見てる気分になれるよーな場所をつくりたい!
目指すはあのくだらなさ、今を大切にする感、笑い、そして本気!
とにもかくにも、今年ももんぺまるけ、よろしくお願いします!!
おいしいおやつでのんびりしてもらえるよーに精進、精進!


スポンサーサイト

| ブログ | 20:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

弁天様御開帳の日、午後に来店した者です。

あまちゃんブームは知っていたものの
朝ドラを観る習慣がなかったため
30日のあまちゃん祭(総集編)を観て
その良さを知りました!
佐久島のあまちゃん目指して
がんばってください!応援しています(^^)ノ

| パピリカの知人 | 2014/01/07 00:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT