Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月17日(土) 種模様。

IMG_1084.jpg

お泊まり組。神谷君、コニちゃん、河副さんを残し、
大学生たちは島をあとにします。

「ありがとーう!」

なんかこの風景よくないですか?
島ってやっぱり独特。
本当にみんなありがとう。
次回はお泊りで来たらいいのにー♪

残りのお泊まり組。
玉ノ井さんに誘ってもらって
玉ノ井さん手作りのお家&お風呂に入らせてもらってきましたー。
手作りのお風呂は足が伸ばせてむちゃむちゃ気持ちよかったです!
そして人生の大先輩のお話は、おもしろくもあり、
勉強にもなり、とってもいい時間を過ごさせてもらいました。


~ 真剣だと知恵が出る

  中途半端だと愚痴が出る

   いい加減だと言い訳ばかり ~


こうやっていろんな世代のいろんな立場の人と関わっていけること。
宝です。



今週の苗ちゃんたち。>

IMG_1101.jpg

ジャジャジャーン!すくすくと大きくなっております。
そろそろ畑に定植できるかな~?
と思いきや、また寒くなったり。春の気候はムズカシイ!

IMG_1071.jpg
( ↑ きゅうり  本葉が出てきました!)

IMG_1074.jpg
( ↑ とうもろこし  そろそろ畑に植えてもいいのかな~? )

IMG_1078.jpg
( ↑ オクラ  後で蒔いたオクラ。芽が出てきました! )

IMG_1077.jpg
( ↑ トマト  ひょろひょろトマト。 )

IMG_1073.jpg
( ↑ ピーマン  これピーマンの芽かなあ?? )

IMG_1076.jpg
( ↑ ミニトマト  4/6に植えたミニトマトが…ほら♪ )

IMG_1072.jpg
( ↑ ナス  すごい。ナスって芽のクキのとこもう紫いろじゃんっ! )
スポンサーサイト

| ブログ | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT