Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月3日 もんぺまるけ は 3周年。

7月3日曇りときどき雨。
もんぺまるけは今日で3周年。4年目を迎えます。
ありがとうございます!!!



率直な感想、よくここまで…(笑)

きっとひとりじゃなんもできなかった。
きっとひとりじゃここまで続かんかった。

のべ何百人の力で出来上がったこのお店。
自然な流れで集まった最高のSTAFFのみんなと、
島のひとたち、遊びに来てくれるお客さんたち。
みんなのおかげで
ほんっと、楽しい営業を続けておる次第でございます。

ありがとう。って、書いちゃうと安っぽいけど、
ほんとうにありがとう!!!!!
ありがとうございます!!!!!

そんな感謝の気持ちを込めて…

うちのだいすきなめぐちゃん、ひらのめぐみさんによる
もんぺまるけ3周年記念ステッカーをプレゼントしちゃいます!!



むっちゃかわいいいいいー!!!
これ、すごいことに全部手作り。
もちろんプリンターとかは使う訳だけど、
一枚一枚愛を込めてめぐちゃんが作ってくれました!!!
めぐちゃん、ありがとう!素晴らしすぎるっっ。

今日明日は定休日なので、
7月5日(金)~
おひとりさま1枚プレゼントー!!!
数に限りがあります。
なくなり次第終了ですっ。
四年目のもんぺまるけへ、ぜひ遊びにきてください!!!





朝、今日も畑をしてたらかぼちゃを頂いた。
うちのかぼちゃはまだまだ小さいから、ほんと助かる。
夏のあんこの主役。

今日でだいたい差し終わった芋の苗も、
近所の人たちからいただいたもの。
紫芋、紅はるか、
あ、こっそり南米から持ってきたカモテも芽出ししてさしました。
秋が楽しみ。

梅干しにお庭の赤紫蘇を塩もみしていれて…。
土用干しに備えます。


こーやって日々のことをしながら、
次の季節に少しだけ思いをはせながら、
けど、日々のことでいっぱいいっぱいな毎日。

どぶ掃除をし、蚊にさされながら草を取り。
3年分のありがとうをこめて汗をかた7月3日。


そんな今日7月3日、津島に『INUUNIQ village』が OPEN したそうな。

うちの元職場 INUUNIQ の オーナー飯尾夫妻のお家兼スペース兼お店。
まさかの7月3日OPEN。
かき氷がオススメらしい。
ゆきたい。食べたい!

そして

元INUUNIQのシェフだったのりくん夫妻の田原のお店『 ハーモニー食堂 』。
先日2周年のイベントをやっていた。
同時期なんだなーって思っていたら、
なんとハーモニー食堂も7月3日で2周年なんだって(笑)

全然知らなんだ。
なんかすごくない?(笑)
わらけるわー。
INUUNIQの血かなー???

INUUNIQは今もうちの基本であって、大切な母校のような存在。
あの数年のハチャメチャもあり、笑いあり、学びもあり、恋もあり(笑)、苦しみもあり、
とっても濃い日々は今もしっかりとこの血に受け継がれているんだろうなー。

飯尾さん、うららちゃん。のりくんかほちゃん、きわちゃんこーじろーさん、秋田くん、さっちゃん。
風くん、しほちゃん、ふみこ …。

歴代INUUNIQメンバー…
濃いな~。
それぞれがそれぞれに全員濃っ。
全然違うけど、INUUNIQの血が流れてんのだろうな~

それぞれがそれぞれの場所で自分の思うものを
それぞれの表現で仕事にしながら生きている。
そんなみんながかっこいいと思うし、大好きです。

たまーにしか会えないけど、
風の噂に聞くみんなの活躍がむちゃくちゃうれしいのであります。

まだ秘密ですが、来月は福岡に旅だったふみことコラボして島でイベントを企画中。
こーやってコラボできるのはまたまたうれしいことであります。


あーなんだか話がずれちゃった。
INUUNIQオープンおめでとー!
ハーモニー食堂、2周年おめでとー!
そして、もんぺまるけ、3周年。ありがとー!!!

めぐちゃんステッカー。
欲しい方はお早めにっ。
あーみんなかわいくて選べない~っっっ

追伸

7/3 こんなことも…。
大好きな人たちのダブル入籍(笑)
おめでとーー!!!



と、言うわけで7/21は夏休み初日にもかかわらず東京へお祝いにゆくのでもんぺまるけはおやすみです。
おめでたやーーー!!!
スポンサーサイト

| ブログ | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

