Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるけマルシェ vol.4 feat.お天王祭

お待たせしました!!
まるけマルシェやーりまっすよー!!!



前回、はるに開催したときは、
あさりの日にかぶってしまって島の人が全然来れず…。
大反省。

今回は、島の人が一年で一番もんぺまるけの前を通る日!
部落の端っこにあるからきっと一年でこの日しかもんぺまるけの前を通らない人もいるくらい。
島の人も、そとの人も、ちびっこも、若者も、ばあちゃんも、ねこもみーんなごちゃまぜちゃんぷるー。
そんなお天王祭に合わせて集まりましょー☆☆☆



まるけマルシェ vol.4 feat.お天王祭

2013年7月15日(月・祝)
10時半頃~
@もんぺまるけ
 佐久島西港より徒歩7分ほど

※ 雨天中止

■ お天王祭 … もんぺまるけ前でも佐久島太鼓が見れる!
■ 亜鹿猪~珍コまるけ … 出張シェフランチ
■ まるけマルシェ … みんなのすきを持ちよった手作り市。
■ こっそり3周年 … 実は7/3でもんぺまるけ3周年!

注意事項 :
暑さ、蚊対策はしてきてください。
佐久島の蚊、凶暴につき…。。。


≪お天王祭≫



もんぺまるけの側の津島神社のお祭り。
出店もない、餅投げもない(何かというと島の祭りは餅投げが多い)神事と佐久島太鼓だけの小さなお祭りですが、伝統の佐久島太鼓の演奏をまぢかに見れるチャンス!!
店主・芝もたたくのか!?
島の小中学生からじーちゃんたちまで、かっこいい太鼓姿をぜひ!
見どころは、神事の前、津島神社でたたく(と思われる)「はやて」の連打。
ゆっくりでつかみにくい曲が多い中、この「はやて」は比較的リズミカルで耳に残る。
その「はやて」を順にだんだん、はやくしながら何人かで連打。
かっこいんだーこれ。
ぜひ見に来てください!!
※ 時間詳細またわかり次第載せます。


≪ 亜鹿猪~珍コまるけ☆出張シェフ ≫



今回の出張シェフは名古屋のおもしろうまい居酒屋「亜鹿猪~珍コ」(あかちょーちん)の森澤さん!
なんと今回で3度目の海の日ランチ♪
森澤さんに会えるだけでも価値のある、ほんと素敵な人です。
あんまり時間が遅いと酔っぱらってる可能性大(笑)
今回はいったい何を出してくれるのかなー?
楽しみ~♪
数に限りがあるのでご予約はお早めに~!!!


≪ まるけマルシェ ≫



みんなのすきを持ちよる場所。
パン、おやつ、手作り雑貨、マッサージなど小さなお店があつまった市です。
のそいてみよう!
参加してみよう!

出店者さん紹介ぼちぼちしてゆきます!

★ 出店者さん募集中!!


≪ もんぺまるけ こっそり3周年企画 ≫

coming soon ...

| ブログ | 07:18 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まるけー!

いっつもいっつも行けないくせにウルサイけど

行きてーーーがやーー!!!

最近ちょうしがいいでな、
思い切ってまうか…

| プチャリカナイ | 2013/07/09 03:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

