Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めぐみのあめ。

今日はひっさびさのめぐみの雨。
元気のなかった夏野菜の苗や、
一向に出てこなかった種たちが芽吹きはじめるかなー。

今夜はカエルの声がにぎやか。

先日は初めてムカデにくわれました。
痒いです。
蚊にもさされました。
痒いです。
やー蚊帳の穴、縫わないと。

そんなこんなで無事GWも終わり、
いよいよ島は夏の気配。
今日はのんびり扇風機の羽根磨き。



GWは愉快な仲間たちと部活動のような営業でした。
来ていただいた皆さん、素敵でおかしなスタッフたち、出張シェフできてくれたy'sのさとしくん、みゆちゃん、加藤家、お世話になったあのひと、このひと、ほんとにありがとうございます。


( ↑さとしくんのタコライス♪ )

やーもんぺまるけ。
みんなのおかげで楽しい毎日。

この雨で田んぼも少しは水がはったなやー。





はーオモシロイ。

五月はあれやこれーや、なんやかや、なんやかや。

久々になーんの脈略もない文章。
たまにはいーかね。
こんなんも。

ありがたやありがたや。
さー明日はたまった洗濯からスタートた!



五月も変わらず水木休みで営業します。
おいでませ。
スポンサーサイト

| ブログ | 22:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/05/15 11:44 | |

12日の日曜日にわんこを連れて行きました。
お店の中は満員でビックリ!
外で待たせて頂いたのですが、すごく忙しそうだったのにずっと笑顔で応対されてて、とっても感じが良かったです。
てんぐさ水ようかんも美味しかったです。
今度は秋に行きたいなぁって思いました。

| なっつばー | 2013/05/17 02:53 | URL |

Re: タイトルなし

ひゃー。
あの日はひとりでてんやわんやで申し訳ありませんでした―!!
懲りずにまたぜひぜひ遊びにきてくださいっ☆

| 芝らくだ | 2013/05/18 23:30 | URL |

Re: タイトルなし

ハンモックは実はあの日デビューだったのです。
蚊さえいなければ、ずっとあの上で揺られていたい…。

| 芝らくだ | 2013/05/18 23:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT