Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/9 (日) あいのうかまど火入れ式 & まるけマルシェ第2弾 ~ on your mark ~



明日は島民ふれあい学芸会。
保育園のちびっこから小中学生、島民までみんなで一日楽しみます。

わたくしも観光協会として少し参加。
四日程ちゃんと寝てません。
ちゃんとできるといいなー。
ドキドキ。


さて!!



前回のぼだいまるけ & まるけマルシェ。
いやー本当に楽しかった。
なんだかしあわせだった。
みんながみんな楽しそうで、それがむちゃくちゃうれしくて…。
“ みんなのすきを持ち寄る場所 ”
もんぺまるけにとっても記念すべき日でしたね。

さて、なかなか忙しくてブログをかけておりませんでしたが、
先月、名城の大学生たちが「あいのうかまど」を作りに合宿でやってきました。
そのかまどを1カ月乾かし、いよいよ使える日が近づいております。



と、いう訳で記念すべき「あいのうかまど」の火入れ式を
来る12/9(日)に行うことになりました!!

ドンドンパフパフ~☆

それにちなんでこのもんぺまるけに関わってきた歴代の名城大学生や友人にも声をかけ、
お餅つきでお祝いしちゃおうと思います!!


(↑ このお米でね♪)

そしてさらに…

なんと、前回の大好評にひきつづき…
まるけマルシェ第2弾っ!
開催決定~~~~~!!!!
こちら出店絶賛大募集中~♪♪
そこのあなた! on your mark …!!!




さらにさらに…

なんと投げ銭ライブまでやっちゃいまっす!
ゲスト: kaname ちゃん and more ?

いやはやもりーだーくさんっ!!
皆さまこぞってご参加ください!

※ 前日にもち米を浸水せねばならないので早めのご予約をよろしくお願いします !!


12/9 (日) あいのうかまど火入れ式 & まるけマルシェ第2弾 ~ on your mark ~


(シャレっけづいて副題までつけたった。)

■ 日 時 12月9日(日)10時半頃~

■ 場 所 もんぺまるけ
     (佐久島西港より徒歩7分)

■ 参加費 1000円(仮)
      ☆ 自家製つきたて餅食べ放題(雑煮、あんこ、きなこ、おろし、自家製醤油 etc)
      ☆ あったかハブ茶飲み放題
      ☆ もしかしたらアレも…??

■ 内 容  ☆ あいのうかまど火入れ式
      ☆ もんぺまるけ田んぼのもち米によるもちつき
      ☆ 投げ銭ライブ
      ☆ まるけマルシェ vol.2

■ 連絡先 もんぺまるけ (08036435083)
※ 餅の浸水の為、早めのご予約をお願いします。

| ブログ | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

