Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっとこさレポート 『 Oceanまるけ 』

2012年8月27日(月)

ここ、もんぺまるけにて行われたイベント
「Oceanまるけ」



まーそりゃあもう素晴らしいイチニチでしたよ。

実はもんぺまるけ、
こーゆーイベントするのはほぼ初に近かったのです。
なんちゅーか、チャレンジであり、
もんぺまるけにとっても新たなステージの一歩目でもある
特別な日だったわけです。

まーそんなこんなはさておき、

やーそりゃあもうほんと素晴らしいイチニチでしたよ。

素晴らしすぎて、
ハプニングもぼちぼちありーの、
うれしーの、はしゃぎーの、写真を全然撮っておらんかったので、
サヨコさんやしほちゃんのfacebookより拝借いたしました。
サンクスー!



それでは、お待ちかね。
あの素晴らしいイチニチのレポートをどうぞ~♪


『 20120827 oceanまるけ 』



幡豆の大すきなオシャレカフェのOceanが出張シェフ&出張ライブにやってきてくれました!

9じ半の便へリヤカーを連れてお出迎え~ん★



oceanメンバー、しあわせ応援団メンバー、懐かしい顔。
やー、なんか、うれしいぞ!!

けど、なんか緊張っ。

その日の朝のある出来事で
グラッグラになってたうちを見るなりじゅんくん。
「なーに?どした?楽しんでこーよ!」

…。

んだ。
んだんだっ!!
店主が楽しまにゃ!
来てくれたみんなやお客さんに失礼だぞ!



よし。
気合~い~。
じゅんくん、みんなありがとう!

というわけで、無事はじまりました!
OCEANまるけ!

お待ちかね!
お野菜たっぷり使ったじゅんちゃんの素敵なランチとのコラボレイション!!

今日のメニューは…



ひゅー。んまそーー!!
メニューだけでお腹なりそ。

ワクワク
わくわく

なぜかじゅんちゃんの仕込み姿にひとりどきどき(笑)



そして…

じゃじゃーーーん!



あれ?
いつものもんぺまるけのチープなホウロウのお皿が素敵に見える!?
さっすがじゅんちゃんセンス。
こーゆうセンスがほんと欲しい。。。
美しすぎる。。
予約でほぼ売り切れだったのでキチンとは食べれんかったのが残念無念。

けどその日の夜と次の日の朝は、
じゅんちゃんがぺぺーっとちゃちゃーっと作ってくれて♪
それがまた、うまいのなんの。



ささーっと美味しいもんつくれるひと、ほんと尊敬。
じゅんちゃん素敵すぎます!!
美味しいごはんと、どきどきと、素敵な笑顔と、やさしさと、
ほんとうありがとー!

…。
あ?
うちただのじゅんちゃんファンになっちゃっとるなー(笑)
そんなじゅんちゃんメシを食べたい方はレッツカフェOCEANへ!!



さてさてそして…



これまたお待ちかね!!
「ニュージェネレーションしあわせ応援団」ライブ~♪

紫蘇まるけのお外で紫蘇ステージ。
(蚊が多くてごめんー!)

ワタクシこれがはじめて聞いたんだけども…
まーほんと素晴らしいのなんの!!
(こーゆーとき、うまく伝える語力がないから素晴らしいっちゅう形容詞でしか表現できない自分が悲しい…)



じゅんくんすげーーー。。。
くみちゃんすげーーー。。。
しあわせ応援団すげーーー。。。

なんっちゅー気持ちいいの??
そして、なんちゅー楽しいの!?
もんぺまるけの紫蘇たちもうれしそうーーー。

そして…



同じアホなら踊らにゃそんそんっ♪
店主はしゃぎすぎ疑惑は疑惑のまま流しておきます。

島の空気、鳥の声、素敵なお客さまたち…



まーほんと素晴らしかった。
これはガッツリお客さんで聴きたいなー。

ほんっとよかった!!

「ニュージェネレーションしあわせ応援団」
覚えづらいけど忘れなそうなこの名前。
耳にしたらぜひ聴きに行くとよいよー!

ほんっと素敵でした。

ちびっこからじーちゃんばーちゃんまで
にっこにこになれるライブだったなー。
今度はもっとちゃんと告知していろんな人たちに見てほしいなー。

そんなこんなでもんぺまるけ×Oceanはじめてのコラボイベントは
笑顔がいーっぱいで無事終えることができました。
OCEANのみんな、来てくれた皆様、
ありがとー!!
もうだいすきです!!
もう楽しかったす!



まだまだ不手際まるけだけど、
少しづつ、自分たちの“すき”をイベントを通して伝えられるといいなあ。

実はうちらには野望があって、
この島っちゅう環境がら
無謀なんだけども、
きっと時間はかかれどやりたいから、

こーやって、

ちょっとずつ、

この場所で

遊んでゆきたいとおもふ。


だいすきな仲間と、
おいしいごはんと、
それぞれが抱えてること、目指してゆくとこ、

すこーしだけ混ぜれたかな。

ちゃんぷるー。
これ、うちの目標のヒトツ。
ありがとう。
かけがえのないイチニチ!



※ 追伸

まりちゃんのマッサージも好評で、
ゆるみすぎて翌日グウタラに(笑)
ありがたや。

コチラもまたタイミング見つけてやりましょー。

みんなのすきを持ち寄る場所。
もんぺまるけ
スポンサーサイト

| ブログ | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT