Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もんぺまるけの畑ゴト。

最近畑の写真も全然とってなかったなー。
ごめんよ野菜たちぃ!
息子よ、娘よっ!



今年は雨が少ないからトマトが豊作!
そして…んまー!
ちょいと皮がかたいよな気もするけれども真っ赤なトマトは美人すぎるっ!



ちなみに夏野菜はお店の前の畑に並んどります。
トマトはどんな感じかとゆーと…



ん?

目線をひいてゆくと…



どーん!
ジャングルー!
(収穫した後撮ったで少ないけど)

脇芽もかいてやらんかったもんで暴れまわーる。
収穫が
「あ、あった!」
ってな宝探し的な。
無農薬無肥料少々の草取りで元気に育ってくれてるトマトたち。
君たちは宝だよーー!!(照)

しかしすごいジャングル。
やっぱ脇芽かきしたほがいーのかなー。
そもそも畝間が狭すぎるかなー。
毎年少しずつしか改善できずだなー。




そんな乾燥の得意なトマトの隣で

「水~っう!」

と悲しそうなのが



尻すぼみなきゅうり。
水不足だとこーなるんだな。
最初はよくできたけどそろそろ終わりが近づいとるかやー。
もう少し、がんばるんだよー!


そんなきゅうりよりもっとシンドそーなのが…



うひ~っ!!ピーマーーン!!
葉っぱしなっしなっ。
ごめんよー。



もー少しの辛抱だっ!




他にも



こんなこや、



あんなこや…



どんなこが??





他にも、カボチャは今年はいろんな種類蒔いたのでまた詳しくは次回書こうかな♪



やーやっぱ畑は楽しいね。
ただ、真昼間は危ない。
危険だよ。


佐久島へ遊びにくる皆様、
暑さ対策、蚊対策はお忘れなく~
スポンサーサイト

| ブログ | 19:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT