Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PCさぼり。

夏です。
世間は夏休みです。

暑い。
とけそうです。
むしろとけとるかもしれません。

なかなかPCを開けず、ブログがサボリがちで申し訳ない。
暑さで畑からひきあげてきて久々に開いてみたー!!!
ひゅー。
家の中もあちーぜー。
ラブ。扇風機♪♪♪


さて。

昨日は急遽3時間だけの夏休み。

吉良の井醸造">今井醸造さんにサンデースパイスしまちゃーんが出店しとるというわけで、
汗だくのまま船に飛び乗り、行ってまいりました。


(写真:あやちゃん)

せっかく外に出たからとオーシャンのたかしくんの田んぼも見せてもらいにと、



欲張った結果…

ばびゅーんと、買い出しもできぬまま、
猛スピードでぶっ飛ばして出港ギリギリ最終便で帰ってまいりました。

夏はいそがしねー。
今後もサボリがちで更新してゆくと思いますが、お許しくだせえ。。



※ 先日のなんJAHコレ屋さんの出張シェフの模様をしまちゃーんが素敵なブログを書いてくれました。
  んーうちも書かねば。
  とりあえずコチラをチェケ。
スポンサーサイト

| ブログ | 12:13 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ごちそうさまでした

7月30日におじゃました西尾市のセラピストです。 美味しいあんみつと、かき氷をいただき、ごちそうさまでした(^-^)
寒天の歯ごたえと、濃厚な味付けにはまりました。美味しかったぁ。

もんぺまるけさんの、和ましオーラにすっかり魅了され、ついつい長居をさせていただいちゃいました(*^_^*) 今度は、ご飯を食べに伺いますね~。

ではでは、暑い日が続きますが、お体にきをつけてください!

| キラッコ | 2012/07/31 11:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT