Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風恒例、つれづれひとりごと日記。

おばんです。

某人気カレー屋のブログの真似をして登場。
いやはや久々のブログです。



台風です。
みなさんの地域は大丈夫ですか?
ここ、佐久島はびゅーびゅーごーごーからの、
ピタッと無音の台風の目。
そして今、西のかえしがふきはじめました。

しっかし、
台風のせいか低気圧のせいか、
今日はまったくやる気がおきません。



が、

なんとか溜まっていた事務作業を終え、ぐうたらタイムに入りました。

ふう。

なんとかみんなのおかげで田植えも終え、(台風…大丈夫か~???)
夏野菜のキリもだいぶついてきました。
毎度のごとく皆さまよりだいぶ遅いですが。
やーこちらも台風が心配。
明日の朝を待ちませう。



最近は田んぼにホタルを見にゆくのが日課でしたが、
今日はさすがに空気を読んでやめました。
きっとホタルも空気を読んでひそんでいることでしょう。

昨日は夏のクリスマスツリーみたいできれかったな~。
あー見せたかったなー。



はてさて。
営業日のことなんですが、
不定休にしていたのですが、
基本的には定休日をつくって、
まあ天気や状況次第で臨機応変でって体制にすることにしました。

畑とお店をバランスとってっちゅって、
午前中畑、午後お店にしてたら、
どーにもぱたぱたしちまって…。



畑デイは週2日位まるいちにちとって、
その日は畑に集中。
お店の日はお店に集中。
ッて感じにしよーと思います。

ひゅー。
自分の能力今はこんなもんでした。

何のため、何を選ぶ?
大切なもの見失わないように、進もうと思います。
応援、声援、ひやかし、ありがとう!
水前寺清子的に前進中。




追伸。
来月は素敵な企画がなんこかあります!
またブログで案内しますね~

おいでませ。
スポンサーサイト

| ブログ | 21:13 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/06/20 09:58 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT