Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツリーファニチャー 受賞おめでとー☆

もんぺまるけの海側のエノキの木の上にどどーんとある



これ。


見ましたか?



のぼりましたか??



実はこの度、
第3回建築コンクールに、われらが名城大学建築学科タニダケン
「島Cafe・tree furniture」
が優秀賞に受賞しましたー!!

9a0e0d8d.jpg


その他受賞作品はコチラから→受賞者発表

谷田先生、西下君、伊藤くん、佐々木くん、六谷くん、山名くん、
(あとあのメガネの子何君だっけなー。。ごめんっ!)
はじめタニダケンのみんなー!!



おめでとー☆
そしてありがとーう!!


今年のテーマは「幸せにする建築」。
だそうで、


GW中は待ち時間のカップルがキャッキャキャッキャのぼってくれたり。

たまにはリアルにいちゃいちゃ(笑)



よくきてくれるちびっこは少しづつのぼれるようになったのを自慢げに見せてくれたり、
(ちびっこは大人と一緒にねー!)



ぐらんぐらん揺れる縄ばしごをぶらんこみたいにしたり。
(ん?これはどーなの??)



とにもかくにも名前のとおり、
幸せにする建築。
根ざしてきております★

ここで横目にぽやーと見ておるだけのうちもなにやら楽しげなみんなを見て
しあわせのおすそわけをもらっております。

ほんとこんな素敵な場所をつくってくれてありがとう。

大学生のパワーはんぱないぞ!!
もっともっと彼らが自由にのびてゆけるよーに
応援してまーす!



若いうちは良いも悪いもいっぱいやってみるのがイチバン。
仲間たちとあーでもない、これはどーかい?
なんていいながら、
動いて、感じて、笑って、泣いて。
(作ってる彼らは真剣 + 楽しげだったなー。泣いてはないかなー笑)



そんな彼らのつくったツリーファニチャー。

幸せにする建築ってけったいなテーマのコンクールだけど(笑)
それに受賞にたツリーファニチャーにのぼったら、
幸せになれるかもしれない!

さあ、だいすきなあの子を誘ってのぼりにきてちょーだい☆
ウエルカム佐久島っ!!

スポンサーサイト

| ブログ | 13:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT