Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新月田植え



明日は新月!
そして金環日食っ☆
てことできっと自然のパワーがすごく強い日な気がします。

そんな日の自然のパワーをお借りして、
大地にドシンッと
全身どろんこに、
田植えをしよーと思います!!



ので明日21日はもんぺまるけお休みです。

なかなかブログが書けませんが、
書きたいことは満載なのであります。

大地を敬い、共に生きること。
体感しませう。

当日参加可~。

昼イチくらいに小学生がやってきやす。


が、田んぼはまだ草まるけ(笑)



午前中は草取りをしーの、
どろんこ遊びしーのの、
田植えとなります。

着替え必須!
※ パンツを忘れると帰りはノーパンですよ~う!

田植えから餅つきまで。
今年も佐久島小学校二年生と五六年生と遊びながら学びます。

自分で育てるということ。
自然が育ててくれるということ。
共に生きるということ。

大地と共に。

カンタティモールが教えてくれた、
大切なココロをもって。

ビバ!田植えでっせー☆


| ブログ | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT