Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おわりはじまりの春

やーすっかり春ですねー。
冬ののんびりモードから春のぐんぐん伸びるスピードにまだついてゆけず…
やることに追われてあたふたな今日この頃っ。。

と、いうのはブログをしばらく更新できなかったいいわけです。
はい、言い訳です。
数少ないもんぺブログファンの皆様、
待たせたぜーーーい!!!



春。

畑の世界ははじまりの季節。
そっこらじゅうの草たちも雨の度、暖かい日が来るたびに
ビヨヨヨーーーーーーンっと伸びております。
ひー。
そして、白菜、チンゲン菜、小松菜…いろーんな菜の花が咲きはじめました。
んーうまいっ♪
菜の花すき。
やっぱおひたしがベストオブ菜の花だな!



島の春。
磯ではアサリ漁がスタート。
潮の時間になるとまるで神隠しにあったような体験ができます。
みーんな磯に行っちゃうので
陸にはだーれもおらーーーん。
ゴーストタウン。


そんな春。
学校では終わりはじまりの季節。

1年間一緒に畑や田んぼをやってきた1、2年生がお手紙を持って遊びに来ました。
うひゃひゃうひゃひゃ。
むっちゃテンション高っ!!



うちもお礼に1年間の写真をコトバを添えてファイルしてプレゼントしました。



ちなみにこれはもんぺまるけに置いてあるので見てください☆

去年の4月。



今年の3月。



みんな1年でおっきくなったなー。
今じゃあかわいくってしょうがない。
黒田先生、こんな素敵な機会を本当にありがとう。

そんな黒田先生も今年で島を卒業です。
3年間僻地派遣で佐久島小学校に勤めてきて
4月から豊田へ戻られます。



家族で赴任してきてた黒田家とは
むちゃくちゃ仲良くしてもらってたので
最近は宴会やら、お泊りやら、送別会やら…
いったい何回やるの??
ってくらい(笑)




春。
大すきな人たちとの別れ。
畑の新しい1年のはじまり。

もんぺまるけも新たな気持ちでリスタートです。
メニューも新たに、元気にOPENしてゆきます!


うえるかーむ☆

| ブログ | 11:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

