fc2ブログ

Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月4(日)~6日(火) 芽が出たーっ!!

半農半Xならぬ、半佐久島半INUUNIQな芝です。

だいたい土日月で佐久に行っているのですが、
INUUNIQのイベントや人数事情で変更すること多々。

4月3日(土)は、INUUNIQもいつもお世話になっている
くつろぎ食堂のある清浄寺の観桜会に出店に行ってきました。
そのときの様子は   コチラ

c0098897_2301855.jpg

イニュニックは、ねぎ焼き・ねぎまで出店。
花見といったら、花よりダンゴっしょ~っ?
と、芝も張り切って和菓子を作りました!
写真がないのが残念っ。
佐久島でつんだヨモギを使った草もちと、
去年の春につんだ桜葉を使った桜餅を作りました。


さて、ところ変わって佐久島。
この週は久々にひとりだったので、
なんだかのんびりと畑の畝を立て、家の前のスペースのごみを集め・・・
あっという間に3日がすぎてしまっていました。


さて、あの小さなビニールハウス(?)の子たちはどうなったかというと・・・

・・・ひゃ~!
芽ーがー出ーたーっ!!


IMG_1009.jpg
(↑ ジャジャーン!すくすく。)

IMG_1008_convert_20100414005123.jpg
(↑  とうもろこし 4/5)

IMG_1005_convert_20100414004927.jpg
(↑  トマト 4/5)

IMG_1004_convert_20100414004817[1]
(↑  きゅうり いちばん成長が早いです。 4/5)

畑の豆ちゃんたちもじゃんじゃん実をつけだしました。
↓ 絹さや。とってもとっても毎週いっぱい♪
   ほんとは毎日少しづつとりたいなー。

IMG_1014_convert_20100414005818.jpg

↓ 楽しみなそら豆ちゃんもさやをつけはじめましたよー♪

IMG_1017.jpg

スポンサーサイト



| ブログ | 00:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT