Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012.02 もんぺまるけ営業案内

ひゃーまた気付けば2月にはいってるー!!
そして今日は立春。
そう。暦上では待ちに待った春~う♪

が、しかし、もんぺまるけは今日も海ッ風にふるえております。
はー薪ストーブさまさまでございます。
薪割りしたいそこにあなた、お待ちしてますよ~!

お。今年は閏年なんだっ!!
おりんぴっくいやー?


◆ 2012.02 もんぺまるけ 営業予定日 ◆

2月 4日(土)
   5日(日)黒壁&梅園整備
   6日(月)
   7日(火)

  11日(土・祝)
  12日(日)
  13日(月)※ 午後~
  14日(火)

  18日(土)
  19日(日)
  20日(月)
  21日(火)

  25日(土)
  26日(日)
  27日(月)
  28日(火)

※ 冬の間は(月)(火)は品薄になっております。
  ランチは基本的には(土)(日)のみ、(月)(火)はほんとうのまかないメシの可能性アリ。
  もし平日ランチや食べたいメニューがあればご予約をオススメします!!


☆ 出店・その他 の予定

農閑期である冬は仕込みの時期!
もんぺまるけの味噌・醤油の仕込みや醤油搾りをそろそろします。
まだ日程は未定ですが、2,3月にやります。
詳細決まりしだいご案内します!


■ 2月23日(木)「和菓子つくりませんか?」@Tribal Arts

♪ もーすぐは~るですねえ。和菓子つくりませんか?
と、いうわけで芝初の和菓子教室(?)です。
ま、教室っていうよりみんなでわいわいつくって食べよーって会をトライバルでやらせてもらいます!
わくわく☆
これ、もんぺでもやりたいですね。

今回は求肥菓子をつくります。
みんな大すき「いちご大福」と、よしながくんの青大豆をひいて「うぐいす餅」っ!
芝畑のはぶ茶もつきます。
ほっこり、わいわいと、一緒に和菓子つくりませんかー??

日時 : 2月23日(木)10じ~
参加費: 1500えん(材料費、お茶代込)
連絡先: TribalArts    
     名古屋市天白区中平1-501  
     052-848-3433
 

| 営業予定日 | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT