Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012.1.30 本日是誕生日也



今日1/30はワタクシ・芝の29回目の誕生日でした。
前日は島のトモダチファミリーに前夜祭をしてもらい、



当日の朝から両親からそれぞれにおめでとうメールをもらい…

そしてビグサプライズ…!?



1年間一緒に田んぼや餅つきなんかで交流してきた佐久小1,2年生。



やーありがとうございます。

誕生日って1年でイチバンありがとうって言う日かも。
うれしすぎます。



ほんとここでこーして、ほこほこな笑顔で過ごせるのって。
うち、いままでどんだけの人に支えてもらって、
遊んでもらって、
助けてもらって、
教えてもらって、
応援してもらって、
手伝ってもらって、
きたんだろう。

笑い合い。

何年か前に書いた書き初め。
それがいろんな場面で見えるようになってきたなー。
自分もそーだし、
目の前の人どおしも。

やっとその数年前の目標が近くにやってきたんだなー。

今日はなんか笑顔があふれた場面にたくさん出くわした。

スポーツのとき、何十回とただのじゃんけんで必死で戦い、
必死で喜び、悔しがるもっちとらいくん…(思い出し笑い中…笑。)

さいしょはぐー、じゃんけんぽ!
わーーーーー!!!
さいしょはぐー、じゃんけんぽん!
あーーーーー!!!
さいしょはぐー…

(笑)
ツボった。
あはっははは~☆
素敵な笑いをありがとう!!

んーしあわせすぎるっ♪♪♪


今日まで甘たれ小僧芝を支えてくれてる皆さま、
ほんとうにありがとうございます。

これからはもらうばっかじゃなく、
与える側になってゆきたいなー。

レッツ笑い合い。

あ、ちなみに今年の目標は
「バランス」です。



よしみさんから頂いた29本の水仙!
いい香り~
佐久島水仙見頃はあとわずかっ!
季節は流れております。

※ 追伸

カンタティモールで東ティモールコーヒーを淹れてくれた
珈琲じゅっぷんさんのブログ。→コレ
素敵すぎる。
ずっと、ずっと、
ふみよちゃんや東ティモールの人たちみたいなキラッキラな目の大人でいられますよーに!



まだカンタティモール見てない人は…

2月11日 naturalcafe 望へぜひ!!
詳しくは→コチラ
スポンサーサイト

| ブログ | 19:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

芝さん!!
誕生日おめでとうございます!

写真だけで楽しくなりました。

はー、佐久島いきたいー

| タニダケン AZU | 2012/02/02 18:05 | URL |

芝ちゃん!
お誕生日おめでとう~***

いいエネルギーが伝わってきました。
ありがとう!

また逢いたいです**

| aiko | 2012/02/03 12:54 | URL |

Re: タイトルなし

> aiko

ありがとーう☆
あいこは今どーしてますかー?
また近況聞かせておくれ~!!

> タニダケン AZU

あずってことはあずみかな?
母ちゃんキャラの。
ありがとーう☆
元気ですかー?
もうすっかり社会人なのかなー。
タニダ券持参で遊びに来るのをお待ちしとりまーす!

| 芝らくだ | 2012/02/25 16:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

