Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リッキーGライブで…

今日も薪を焚きつつブログの更新。
なんだかんだで久しぶり?



12/9(金)リッキーGライブ♪
佐久島のもんぺまるけのある西からはすぐそこに見えてる知多半島。
船は佐久からは出てないので一色に渡って車でぐるーっと行って来ました!!

山海の亜細亜!!
まーたそこはシャレた空間で。
薪ストーブが沢山あって、海の気配がぴしぴし感じられる素敵なスペース。
この日もいい刺激をもらいました。

リッキーライブ情報は名古屋の兄ちゃん、まもさんが教えてくれて即予約!
(まもさんのお店、ブログはもんぺまるけのリンクから飛べます!)

そしてトモダチ伝いにあれよあれよともんぺまるけ出店に!?

リッキーGだよ。
リッキーのライブで…まんじゅう!?

あり得ない空気の読めない感バツグンでしょ。
もんぺまるけっぽいでしょ。
芝っぽいでしょ(笑)

ほいでも大好きなトモダチや夫婦やカップルやみんなのおかげでワイワイ♪



そして急遽店内での出店にさせてくれたリッキーチームと亜細亜にこころから感謝です!!

ライブはやっぱり無茶苦茶気持ち良くって。
あの空間と、みんなのいい顔と楽しそうなリッキーチームと。
歌ってすごい。



こんな時代だからちゃんとコトバにして、動いていかなきゃ!
原発なんていらない!

生きてるって素晴らしいー!
毎日楽しーい!
そう、それを響かせていきたい♪

リッキーのライブで。



もんぺまるけの日々で。



大好きなトモダチの笑顔を見て。



小さなトモダチとはしゃいで。



未来はハッピーだちゅー!



あれ?
なんのこっちゃわからんくなってきた。
けど、この日もまた素敵な出逢いがあり。
大好きなトモダチ同士がトモダチになり。
また好きな場所や人が増えた。
ありがとう。

と、そんなこんなで冬は外に出たり、
まんじゅう試作してみたり、お家の工事をぼちぼちしてみたり。
なかなか濃いー日々であります。


が、しかし。
やらかし番長芝。

最後の最後でやらかしまして…
大切な蒸し器を亜細亜に忘れてきました。
ヨネさん早朝起こしてごめんなさい。

無事始発に乗って島に戻ってお店あけれました。
ありがとうございました。
またゆっくり亜細亜もお邪魔したいなー。

ほいでいつか佐久島であのリッキーの歌声をじーちゃんばーちゃんと一緒に聴けたらしあわせだなー。

なーんて妄想しながら。

さて。
風呂もそろそろ沸いたようなので今日はここまで。


☆ 追伸

→アジアのブログ発見!!
もんぺまるけも載ってる~♪
http://blog.seaside-asia.com/?eid=1271393
(携帯からだとリンクが貼れないならとりあえずURLはっつけときます。)
スポンサーサイト

| ブログ | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT