Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/23 営業します。

20日の学芸会、そして21,22とお休みさせていただきました。
この2日佐久島のお店全て閉まっていたようでお客さんにはご迷惑おかけしました。

明日は営業致します。
よろしくお願いします。



↑20日の学芸会の様子。

ここちゃんたちの保育園劇と、
1,2年生のじゅげむじゅげむがおもしろかったなー。

もっちの和尚さん姿と、駐在さん役がかわいかったなー。

写真撮れなかったのが残念。

西区民と観光協会でほんの少しだけうちも出させていただきました。

いつもはふざけてるこどもたちの真剣に歌う姿や太鼓、なんかちょっぴり泣きそうになりました。

一生懸命ってかっこいい!

しっかし今年も先生たちの劇はひどかったなー。
こどもたち見習って大人も真剣にやったらかっこいいのにな。

大人になるとどうも一生懸命がかっこ悪いみたいな気がするけど、
やっぱり一生懸命はかっこいいし、感動する。

うちもこどもたちを見習って、お店も、畑も一生懸命やろう!
そう思いました。

ので寒くなってきましたが、もんぺまるけにも遊びに来てください!

※ そろそろ薪ストーブの出番だなー。
スポンサーサイト

| ブログ | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

