Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なサプライズ。

もんぺまるけに素敵なサプライズがやってきました。

まずは昨日。
3日の大忙しの翌日、唯一やってきてくれたのは…



前の仕事場イニュニックの常連さん!
こうちゃんとママ♪

だーれも他にお客さんがいなかったので、薪を運んだり、畑をしたり、のーんびり。
しっかしちびっこってのは数ヶ月でこんな成長すんだねー。
やー覚えてくれててよかった~♪
のーんびりしすぎて船に遅れそうだったので最後はジェットコースターで!



こうちゃん、ママ、ありがとー。



そして今日。

はじまりは一通のメール。

そして…



こんなかわいい手紙。

彼の誕生日を佐久島でお祝いしたいっていう彼女からでした。

なんかもうメールからも手紙からも彼女のかわいさやら、彼への愛やらが伝わってきてなんか、むっちゃうれしくって。
もんぺまるけも一緒にサプライズお祝いさせてもらうことになりました!



浮島をスクエアに切ってかぼちゃまんじゅのっけて、彼女が送ってくれたローソクを飾って…

電気を消し、よしみさんにピアニカでハピバースデーを弾いてもらい…
(これがまたスゴイの!ピアニカで和音だよっ!すごすぎるー!)

「おめでとー!!」

さすがもんぺまるけのお客さん。
みんなも一瞬で飲み込み、みんなでパチパチ~!!

彼の誕生日、そして2人に拍手~

ここちゃんにもバースデーカードを描いてもらって、みんなでドキドキしながら2人を待ってました(笑)



見よこのここちゃんひーくんの顔っ!
2人のしあわせをみんなで浴びさせてもらいました♪
本当にありがとー。

彼女は彼のためにこーんなかわいい佐久島ップまで作ってました!!



あーなんか感動。
彼、羨ましいねー。
こーんな素敵な彼女、なかなかいないぜー!!



いやーしあわせおすそ分け頂きました。
ありがとー!!

ちょーどナイスなタイミングでやってきた、しょーちゃんカップルともゆっくりお話できたし♪



やー今日は素敵なカップルデーですねー!

うれしい限りです。
世の中にこんな素敵な出来事や人で溢れているんだねー。

またこんな楽しみ企画持ち込みお待ちしております!

スポンサーサイト

| ブログ | 20:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しばちゃん、今回も楽しい時間をどうもありがとう☆ほんと、もんぺまるけでは暖かい出会いと時間をいつももらえて幸せです!
あの誕生日カポーと同席できてよかった(*^^*)

| しょうこ | 2011/11/06 12:39 | URL |

はっぴーまるけでいいなあ。

| マインドカーバー阿知波 | 2011/11/06 13:59 | URL | ≫ EDIT

誕生日カポー

先日はホントにお世話になりました☆
思っていたとおり「もんぺまるけ」のみなさんは
温かくて素敵な方ばかりで楽しい思い出ができましたっ!!
しょうこさんカポーを始め、ご来店されてた他のお客様も
お騒がせしてしまったのに、温かく見守ってくれて
ありがとうございました(。>_<。)
また遊びに行きます♪

| ゆっこ | 2011/11/07 08:56 | URL |

Re: 誕生日カポー

>ゆっこさん & ひーくん

いやー大切なバースデーにもんぺまるけを選んでくれてありがとう!
そして、写真届きましたー♪
まきちゃんとよしみさん、ここちゃんひーくんにお手紙も渡しましたよー。
本当なんて素敵なの!!
そのまめさが羨ましい…。。
見習わせてくださいっ!!
またゆっくり遊びに来てくださいねー!!

| 芝らくだ | 2011/11/19 13:06 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうちゃん

返信大変遅くなりましたが…(笑)
ありがとーねー!
あ、ツイッターもぼちぼちつぶやいているよ。
ってか使い方あってんのかな?
眠れない夜にはジンジャーミルクとかよいよー!

| 芝らくだ | 2011/11/19 13:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

