Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完売御礼! と 新米デビュー!

今日はうれしいイチニチ。
朝からここちゃんたちとチラシをまきにゆき、おかげで沢山お客さんが来てくれて。

そして、MAP効果なのか午後からも絶えずお客さんが来てくれて。

閉店時刻。
まんじゅうの桐箱はすっからかんっ!!



完売御礼っ!
今日の和菓子は材料も全部うちの畑の子たち。
んーっ♪うれしい限りですっ!!
食べてくれた皆様、ありがとーございます。
おいしかったでしょー♪
明日も朝から仕込むぞーう!!



途中で焼きたした黒豆とカキのスコーンも焼き立てをお出しできました。
冷めてもおいしーけど、焼き立てはまた別のおいしさが。
島の高須さんに頂いたカキがこーんな風になりました!

やーしかし、今日はまきちゃんファミリーに感謝です!本当ありがとー。
素敵な仲間です♪

そしてお客さんも今日もハブ茶の内職やら、ここちゃんたちと遊んでくれたりやら。
どんなお店やねんっ!
ってツッコミが入りそうな…
本当ありがとーございますっ!

やー、なんかしあわせ♪
とか思いつつ今日も風呂の薪を焚いてます。


あ!!!


そして肝心の今日初の今年の新米ちゃんっ!!!



どーかなー? どーかにー?



ジャンっ!!!



おぅーっ♪ いんじゃないっ??



さすが新米。
ちょいと水分が多かったかなー。



少し消極的に少なめに炊いたごはんも全部売り切れました。
ありがたやー。


おまけ



昨日しーちゃんの里の長田さんに薪用の木とザクロをもらいました。
ちょーど今日売り切れちゃった自家製スカッシュ用のシロップへ!
島の幸と長田さんの愛情をギュッ。




■ 本日のやらかし芝伝説。

一昨日、けんちゃんともっちと精米した大切な大切なもんぺまるけ米。

豆乳のストックを取りにいこうとしたら…



ザバーッ!!




悲しすぎて写真もありません。
その後現れた救世主が丁寧に拾ってくれました(涙)

まきちゃん、ありがとー!!!!
スポンサーサイト

| ブログ | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT