Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薪集めとツイッター



緊急告知。
もんぺまるけ、ツイッターはじめました!!
この薪集めもぼそっとつぶやいてみたら…

ゆかいな仲間たちがやってきてくれました!
よしえ、あみちゃん、たっくう。
ありがとう♪



ちなみにこの3人は少し前にもんぺまるけで出会い(芋掘りメンバーズ)、
薪集め前日は、INUUNIQ(芝の前働いてたカフェ)に一緒にいってたみたい。

ここでの出会いがこーやって広がって、
繰り返されていくのってなんかうれしいなー。

っちゅー訳でギリギリ告知はツイッターとやらでつぶやいてみます。
フォロー歓迎。

アカウントは「monpemaruke」です!


さてさて話を戻して、
肝心の薪集め。





島の頼れる大先輩小島さん、
西尾のスーパー助っ人阿知波さん、
よしえ、あみちゃん、たっくう。
しょうたくんと写真家のダンさん。
なんとこんなにたくさんのみんなで行くことができました!
いやーありがったや。。
早い!そして楽しい!!



あの山の斜面から切り捨ててある材をもらってきては刻む…
んー楽しい。
山ってなんでこんなにわくわくすんだろー。。。
こんな日は地下足袋がイチバン♪





そしてそして、肉体労働のあとは、とってきた薪でごはんを炊いて…



切り捨ててあった木だから乾いてるからすぐ燃える!
いやー、ありがたやー。

みんなそろっていただきまーす!!



THE昭和の風景(笑)
あーまた写真がないのが残念。

きっとそのうちプロキャメラマンのダンさんが送ってくれるかな?
お願いしまっす!!

今回の薪で年内はなんとかもつかな~??
まだまだ薪割りはたくさんあるので、やりたい方、
お待ちしとりますよー!!!



スポンサーサイト

| ブログ | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT