Oyaoyacafe もんぺまるけ

三河湾にある佐久島。床はぬけ、つると笹に覆われた民家がたっくさんの力が合わさってカフェになりました。                    種まきからキッチンまでを目指して、畑で育った野菜や島の素材を使ったおやつ=Oyaoya和菓子をメインに                                  土日+αで隠れ家的に営業中っ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願の…

もんぺまるけスタッフ念願の…
ちゃんと回る換気扇!!
購入しちゃいました~



ハイテクにネット通販なんて使ってみちゃいました。


そして昨日は雨降りでお客さんが1人…とかだったので


佐久島中の先生にたっぷりもらったミニトマトちゃんを



ぐつぐつ



ぐつぐつ



トマトペーストを作ってみました。

おやつに、おかずに…
楽しみです!!


しっかし…

あーんないっぱいあったのにたったこれだけになっちゃいました。

旨みがギュッ!
スポンサーサイト

| ブログ | 17:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

涼しそう!

ウッチーです。
換気扇がついたとは、汗だくでたった厨房をおもいだすなぁ。

トマトが美味しいそう。夏野菜できゅうりとおなじぐらいトマト大好きです。

また、食べにいきますね。
東京でもモンペ宣伝してますよ。

では、また。

| ウッチー | 2011/08/26 21:30 | URL |

Re: 涼しそう!

>うっちー

換気扇ついたっていってもまだまだ汗だくだけどね。
けど、キリギリスやら鈴虫やら、
秋の気配がいっぱいです。

そして台風…。

| 芝らくだ | 2011/09/04 09:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT